プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

A 回答 (4件)

年間を通した需要と価格競争力の問題でしょう。


特にビジネス客を期待できない比較的距離が短いリゾート路線、、、端的に言えば「安くかつ短時間で行ける海外リゾートだから行く」乗客がメインの路線ですから価格を下げるためには羽田の着陸料は不利ですし、割当枠が少ないので1便を割り振るなら稼げる行先にしたいという航空会社の思いが大きいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

近くて安いから採算が取れない。

    • good
    • 0

・発着枠があるから。


・着陸料が高いから。

要するに、年間通して、安定収益が見込める路線最優先で発着枠を有効に活用ですから、
LCCや波動輸送便は、成田に回すのです。
    • good
    • 0

1.成田~グアム線があるから


2.もっと儲かる路線すら羽田発着枠が確保できていないから
3.グアム線は観光客(エコノミークラス利用)メイン、季節ごとの利用変動が大きく利益が望めないから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!