プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪城の辺りへ行くのに、伊丹空港と関西国際空港とどちらが便利ですか?

距離は伊丹の方が近そうですが、交通機関は関空の方がいいとききました。

二歳児をつれているので、なるべく早く着く方がいいです。
しかし電車等の値段も気になるところ…

詳しい方、教えてください!

A 回答 (14件中1~10件)

まだ幼いお子さんがいるみたいなので、伊丹がいいのではないでしょうか?


リムジンバスで大阪駅⇒JR環状線の大阪城公園前が関空を利用するよりも
時間的に短く、バスは着席できるのでお子さんがぐずりにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊丹派の方が多いようですね。
伊丹よりリムジンバスかモノレールにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 14:07

お子様がいらっしゃるなら、近い方がいいですね。

長時間乗るのも大変かな。

43分580円:最速最安値ですが、お子様と一緒の他線乗換2回は厳しいかも。
大阪空港(大阪モノレール)蛍池(阪急)阪急梅田/大阪(JR環状線)大阪城公園

現実的には、伊丹から大阪駅までバス30分、JR環状線で大阪城公園(計51分、780円)という選択が現実的だと思います。

<関空なら>
1時間10分1160円。
関西空港(JR阪和線関空快速)天王寺(JR環状線)大阪城公園

1時間18分1500円
リムジンバス(ホテルニューオータニ大阪:大阪城公園)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊丹からリムジンバス利用にしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 14:11

伊丹ならば バスで大阪駅 大阪駅からJR大阪城公園へ




 関空ならば、バズで難波へJR難波からJR大阪城公園は天王寺で乗り換えがでるので・・・


 2才児ならば伊丹でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伊丹にしようかと思います。

お礼日時:2014/01/07 14:09

伊丹空港のほうがいいと思いますよ。


800~900円ぐらいかかるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伊丹にしようかと思います。

お礼日時:2014/01/07 14:08

費用軽減、時間重視なら伊丹を、簡単さを求めるなら関空が便利です。

大阪城公園駅からも徒歩で、10分程度必要です。さらにJR大阪駅は、私鉄では『梅田駅』です。リムジンも梅田行きです。跡は他の方がお答えされていた通りです。いい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大阪駅」=「梅田駅」
重要情報ありがとうございます!
皆様の回答を読みながら、ちょっと「?」だった部分です。

お礼日時:2014/01/07 14:05

大阪の中心はJRの大阪駅です、そこからの出発と考えても構いません


大阪駅まで来れば、後のルートは同じですから

各空港から直接大阪城へと行く交通機関がありませんから。

時間を気にするのであれば、伊丹です。料金も

関空と伊丹、どちらかを選べる地域にお住まいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関空も伊丹も両方選べ、値段もさほど変わりません。
皆様の回答を参考に考え、今回は伊丹にしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 14:01

関空なら乗り継ぎがスムーズにいきます。


時間は1時間ぐらい 乗車料:1,160円
関西空港→天王寺乗り換え→大阪城公園

伊丹なら乗り継ぎの時必ず徒歩が含まれます
時間は50分ぐらい 乗車料:580円
大阪空港[伊丹]→蛍池乗り換え→梅田→徒歩10分→→大阪城公園
他のルートでも必ず環状線に乗るときに徒歩になるります
お子さん連れなら少し料金は高いですが関空がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。
歩くのが好きな子なので、徒歩はあまり問題ないです。
伊丹にしようかと思うようになりました。

お礼日時:2014/01/07 13:59

大阪市内なら伊丹からリムジンバスで主要駅まで行って乗り継いだ方が楽ですし、便利です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊丹からリムジンバスかモノレールを利用しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:56

 電車等の公共交通機関を利用することを前提とします。



 大阪城へ行く場合、時間的には伊丹も関空もどっこいどっこい(一時間程度)、運賃は一人あたり200円ぐらい関空の方が高いでしょうか(伊丹だと800~900円、関空だと1000~1200円程度)。(大阪城公園駅へ行くことを前提としています。)

 ですが、二歳児をお連れということですのでなるべく乗り換えは少ない方が良いと思います。伊丹ですと最低2回乗り換えが必要ですが、関空ですと最低1回の乗り換えで済みますし、関空が始発になりますので座りやすいかと思います。

 以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり大変参考になりました。
皆様のご回答を参考に考え、伊丹にしようかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:55

伊丹が便利です。

バスにモノレール等も関空からに比べて便利で近く楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊丹利用にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!