アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西空港から難波まで特急ラピートに乗って行きたいのですが、携帯で予約して乗る料金と空港でチケットを買って乗る料金は大人1人520円ですか?

また、携帯で予約したら座席などは指定されているのでしょうか?

初めての旅行でわからず、ラピートの会社に電話しても繋がらなかった為、わかる方どうか教えてください

A 回答 (3件)

>携帯で予約して乗る料金と空港でチケットを買って乗る料金は大人1人520円ですか?



乗車券が別途930円発生します。
520円の特急券を合計すると1450円。


>また、携帯で予約したら座席などは指定されているのでしょうか?

「座席表示」ボタンからシートマップを見て指定することができます。


南海・特急チケットレスサービスで会員登録すると、スーパーシートも同じ値段で買えるので(ラピートSS割引)
なんば~関空利用するときは常用しています。レギュラーシートとは違うので快適です。
5号車・6号車がスーパーシートで6号車がなんば駅の改札(3F北改札口)に近い方です。
https://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_upgr …

地下鉄利用が絡むなら「関空ちかトクきっぷ」がお得。
https://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku …

阪急・阪神・近鉄沿線を対象とした割引きっぷもあります。阪急沿線は天下茶屋乗り換え(なんば不可)のため注意を。
https://www.nankai.co.jp/traffic/otoku

お得なきっぷは一部を除き特急券は含まれていないため、チケットレスで特急券のみ確保して駅の券売機でお得なきっぷを購入するのが一般的だと思います。
ただし、最終目的地が難波ならすでに回答が挙がっている特急券込みの「関空トク割 ラピートきっぷ」も検討ください。この場合はチケットレスの予約は不可です。券売機/窓口での購入当日に座席が確保されます。
    • good
    • 0

こんばんは。



「ラピート」は座席指定制特急で、乗車券とは別に特急券(座席指定券)が必要です。
¥520は座席指定券の料金です。別途乗車券が必要です。

携帯でネット予約でも、駅で購入でも、
座席は指定されます。指定された所に座ってください。
(指定された座席以外は別の人が座るので、指定された場所に着席してください。)

ラピートの特割キップは、こちらに詳細がありますので、ご覧ください。
https://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kankutoku …

また、関西空港駅へは、「ラピート」以外に乗車券のみで乗車できる

▪️空港急行

……もあります。
    • good
    • 1

ラピートは全席指定です。


割引切符として「関空トク割ラピートきっぷ」というものがあり駅で購入できます。
乗車券とラピートの特急券がいっしょになっていて金額は関空/なんばが1,290円です。(通常は乗車券+ラピートの特急券で1,450円)
詳しくは南海電鉄の公式Webサイトとの以下のページを参照ください。

https://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kankutoku …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!