dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛想が良いって褒め言葉ですか?

A 回答 (4件)

辞書によりますと、


人が好感をもてる態度や表情をしているさまなどを意味する表現。
だそうです。

人当たりがいいってことでしょうね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ褒め言葉だと思います。
愛想がいいだけで、人から気に入られたりなんてこともあります!
例えば、にこにこしてる赤ちゃんと、真顔の赤ちゃんだったら愛想のいいにこにこしてる赤ちゃんのほうが可愛く見えます。自分の子でもないのに親近感がわきます!

しかし、言葉としては褒め言葉ですが使う人や状況によってはいい気がしないような意味合いで使われたりもしますから、その人次第かもしれません。
嫌味みたいに使い回す人もいます。
時と場合によりますが、そもそもは褒め言葉になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛想が良いと言われたことは初めてで、褒めているのかわからなかったので質問させて頂きました(*^^*)

お礼日時:2017/12/13 03:25

時と場合、相手によりけりですよ‼️



こういう人妬まれやすいんで‼️
    • good
    • 2

誉め言葉のほかないでしょうね。


愛想が良いって、やろうと思って出来ることじゃない、中からにじみ出るものですよ(^-^)
生きていくうえでとても有利になりますね。
    • good
    • 1

褒め言葉ですよ。


愛想が良くない女性はやはりモテないですから。(^_^;)

自信持ちましょう。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!