dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

46歳、女性です。
いろいろあって生きてるのがイヤになりました。
私は生きてる価値のない人間です。
バカな人間です。
人の目を気にしてしまいます。
どうすれば、人の目を気にしないで生きれますか?

A 回答 (28件中1~10件)

人生は、嫌なこといっぱいあるし、嘘つきだらけで、間違ったことを平気で押し付ける人も、


押し付ける人も、いじめる人もいます。
けれど、そんな世の中でも、結構、幸せなもんです。
自分で何が幸せか考えて、好きなことを一つでもしましょう。
私はバカでダメなのよ、と宣言しましょう。
良いじゃないですか。
世の中の半分以上はバカでダメで、どうしようもない人間です。
そうでないふりするのはやめましょう。
そうでない人が、結構張り切って助けてくれますので、貴方はいつも感謝して生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 17:49

誰でもそう。

自分だけが辛いと考えてもはじまらない。
こんなところで、同情を求めてもしょせんは他人事です。
それより、嫌われる勇気でも読んでみたら。
読書には、何か気付きがあるかと思います。
    • good
    • 1

自分に自信を持ちましょう。

落ち着いてください。何か道が見えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 08:23

人がどう思おうと、


自分は自分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 08:23

多分わたしは、3年かよってます。

更年期とうつと両方と言われました。2年たって働けるようにまでなりました。苦しくてお先真っ暗でした。継続して病院行って下さい。
ガンバ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/21 19:03

私も辛い事ばかりでうつになり何もかも嫌になってしまいました。

出来ることなら心療内科にいって全て吐き出して下さい。
今が、だめでも何かが、変わりますよ。絶対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科には通ってますが、よくなりません( ; ; )

お礼日時:2017/12/21 17:56

46歳!!人生まっ盛りではないですが、馬鹿になるのが一番、人の目を気にしているって事は何時も何かに注意をしているってことだと思います。

あまり気にしなさんな、子供さんは?今のままで良いのでは、別に危険な事はないのlでしょう。
あまり考え込むと早く老けますよ。今のの生きたかを大切にして下さい。どうしても辛抱できませんか?積極的に良い男性を見つけてもう一度アタックしてみてはどうですか、何しろまだ46歳でしょう。人生これから・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/20 17:44

みんな言えない辛さを抱えて


生きています。

私もそうですよ、、、

だから、頑張れるはずです。
    • good
    • 0

いろいろあって自分に失望してしまう気持ちから生きる価値がないとおっしゃられる気持ちちょっとわかる気がします。


人の目を気にしないのは難しいけれど、人は誰も私以上に私を知らないと思ってみては?辛いとき、悲しいとき、どうにもやるせないとき、ぴっきさんの身体と心で受けとめてきて、今生きてるから、、
褒めるところはたくさん褒めて、いたらなかったところは、責めないで受けとめて、自分に正直に向き合ってたら、十分だと思います。人と自分を比べないで、気づいたことを、ちょっとずつ変えていったらいいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2017/12/19 01:59

通話は回数を増やしていけば、なんとかなりますよっ!


容姿は私も。コンプレックスあります。
太ってるところですかね。
それで友達と思ってないですが、一応友達と言います。
それで友達の癖かなにか知りませんが
ブスだのデブだの周りにいっぱい人がいる所で言われます。調子乗ってますよね。殺したい。
なので私はクリスマスにダイエットをします!受験生なのですが笑
ってのが私の容姿のコンプレックスです!笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!