プロが教えるわが家の防犯対策術!

調剤薬局で働いています。
生年月日の誤りで返戻が届きました。
その患者さんは平成24年から定期的に
通われている方で今まで
返戻が届いたことはありません。
生年月日の誤り…おかしくないですか?
社会保険のミスだとおもいますが、
こういうことってあるのですか?
処理の仕方も教えてください。

A 回答 (3件)

yes!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 18:49

返戻してきた機関にその旨を説明する!→



了解が得られれば、返戻された書類等にその旨(了解をいただいた方の名前も記載!)
を記載してその書類を返戻するば、問題ありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で説明すればいいのですか?

お礼日時:2017/12/13 21:36

で、生年月日は保険証の生年月日と同じなのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険証の生年月日と同じです!

お礼日時:2017/12/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!