プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。就労移行支援事業所で働いています。
電子請求しています。
教えてくれる人がいないので教えてください。


先月の請求分から3名の返戻がありました。
エラー内容はかいていあるんですが、どこをどう直して
請求し直せば良いのか分かりません。その場合、
・電子請求システムの窓口
・国保連合会
・返戻になった利用者の各市役所
どこに問い合わせたらよいのでしょうか?

また、返戻があった場合、請求した分よりも
返戻になった人の金額だけ引かれて支給され、
その分は翌月請求すれば良いという解釈でいいでしょうか?

教えていただけると大変助かります。

A 回答 (2件)

>就労支援の場合の保険者は、受給者証を発行している市区町村になるのでしょうか?



まずはそこに連絡を入れて、部署が違うのであれば、その際にどこへ連絡すればいいのかを尋ねてください。それが一番確実だと思います。
返戻事由も同様に確認すればいいと思いますよ。
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この回答へのお礼

そうしてみます!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/29 21:07

その患者さんの「保険者」になるでしょうが、返戻の理由は示されていないのでしょうか?


返戻になるくらいですから、恐らくは保険者番号の間違いや保険者番号が存在しない、などの理由だと思いますが。過剰請求などであれば減点という扱いになるでしょうから。

従って、保険者に問い合わせて、翌月に「再請求」という形になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
理由も記載されているのですが、詳しく知りたいのです。
無知なものでどう訂正したらよいのか分かりません・・・
就労支援の場合の保険者は、受給者証を発行している市区町村になるのでしょうか?

補足日時:2014/05/28 22:01
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