プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は32年間、生活保護を受けています。

国のお金に頼っておきながら、働きもせず、家事もやらず、朝から夕方まで布団でゴロゴロして、情緒不安定なのに病院にもいかず、ケースワーカーの対応が悪いとクレームの電話を入れまくり、書類の提出を拒否し、私や弟を虐待し、好き勝手わがまま放題しているのに、一度も保護を打ち切られることもなく、のうのうと暮らしています。

私を一方的に絶縁し、路上生活に追い込んだうえ、弟を自立させないようにして一緒に暮らしているようです。

なぜ周囲の人間が、母の言いなりになって守ろうとするのか、意味が分かりません。

母がわがまま放題した反感を、私や弟が一身に受けてきました。

どうにかして母に罰を与えることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

幸せになる事を考えてください。


成人されて働いてますか?どっちでもいい。とにかく、役場に行きましょう。出来れば、弟さんと一緒に。
この相談メールを見せてください。
また、詳しい話をして相談してみてください。
絶対、アドバイスしてくれます。
市民を守るのが役場の仕事です。
どうか、守らせてください。
    • good
    • 0

何歳ですか?



成人して働いているのなら、自分の生活だけを考えればいいです。
母への罰とか報復より、自分が自活して自分の人生を考えてください。

未成年なら児童相談所に保護してもらってください
    • good
    • 1

児童相談所に相談しに行き、施設にでも入った方が余計な事を考えないかもしれません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A