プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉が欲しかったという心理は?
彼氏は長男なのですが、姉が欲しかったと言ってました。
あまりベタベタしてきませんが、甘えるのが好きみたいです。

A 回答 (6件)

「姉」=「年上の甘えられる女性」という図式なら、過去に親戚や近所、学友のお姉さんなど年上の憧れの優しい女性がいたのでしょうか。

小説やドラマなどに影響を受けた可能性も無いとは言えません。
いずれにしても甘えん坊であることは間違いなく、下には甘くても長子には厳しい母親もありがちなパターンです。下の弟や妹が羨ましかったという「甘え欠乏症」的な部分もあるのかもしれません。
    • good
    • 5

>甘えるのが好きみたいです。



甘えられる姉がいる人はいいかも。
居るのですが、甘えられない姉なんです。
そしていないようでいる人で、いるけどいない人に見えるのです。
質問者さんの理想の逆の場合もあるということです。

姉にもいろいろあるのです。妹や弟がほしかったと思ったこともあります。

貴方が彼氏を慰めてあげましょう。
    • good
    • 5

おいらも、お兄さんかお姉さんほしかったな〜


がきのころね。先を歩いて、人生を開拓して欲しかったんだよね。
    • good
    • 0

長男ですがそんなの思った事ありませんね

    • good
    • 0

甘えるていいこいいこされたいんじゃないですか?

    • good
    • 2

何となく分かります。


頼られるよりは頼りたい、リードするよりはリードされたい。その方が楽、という心理だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A