プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の男子です。同じサークルの1学年上の先輩(歳も一つ上)に関して皆さんのご意見うかがいたく存じます。

先輩は所謂女王様タイプでいつもハイテンション。腕の力も強く、挨拶代りに僕にパンチを食らわせて驚かせては反応を楽しんでいます。僕とは結構仲が良くて、大人しい性格の僕に対し、ぐいぐいリードしていくのがその先輩……といったパターンです。
先日ちょっとした空き時間にお菓子を食べていたのですが、そこで先輩が「一口ちょうだい♪」と話しかけてきました。あいにくスプーンが一つしかなく、僕は「もう一方の端で掬えばいいですよ。」と言ったのですが、彼女は「えー、あたしこっちの方がいい~。」と、僕の咥えていた方の端で食べてしまいました。しかも、咥えた状態で自分の口元を僕に見せつけながら悪戯っぽく笑いかけてきたんです。

わかってるんです。僕だって子供じゃないから(いや、子供かもしれないけど、とにかく自分ではそう思ってます)、間接キスくらいどうってことないと頭では分かっています。彼女にとって僕は弟みたいな存在に過ぎないのは理解はしています。
ただ、最近彼女を見るとき、今までのお姉さん的な立場じゃなくて、ひとりの女性として見てしまうことが多くなっています。初めのうちはそんなことなかったのに、先のスプーンのことにしたって、咥えた彼女の唇がすごく色っぽく感じて、思わず唾を飲み込みました。
また、彼女も僕も一人暮らし(首都圏からは少し離れた地域)なのですが、僕が寂しがりな性格なのを知ってか、
「寂しくなったら、私がお母さんになったげる! いつでもおいで♪」
と言ってきます。

はっきり言って、こういうともすれば期待してしまうような行動をされるのがもどかしくてならないのです。彼女が僕を男として見ていないのはわかっていても、自分の中の何かがそれを完全に認めようとしないのです(こういうところは子供でしょ?)。

論点の纏まらない文章になってしまいましたが、やっぱり僕はどうやっても彼女の「弟」からは抜け出せないのでしょうか? 別に恋愛対象として見てほしいなんて我が儘は言わないから、もうあと一歩でも踏み出せないか、少しでも「男らしいところもあるじゃん」とか思ってもらうことってできないでしょうか?

A 回答 (5件)

この際、思い切りあまえてみてはどうでしょう。



キャラを作れるのであれば完全に「甘えんぼキャラ」に。

「おねえさ~~ん、のど乾いた」ってジュースおごってもらったり
「ひとりで家でごはん食べるの、さみしいな~~」とか。

先輩はきっと面倒みてくれるでしょう。
「お母さん」なんだから。

そういう風に少しずつ距離を縮めていってみてはいかがですか?
今すぐ結論を出す必要もないと思います。

そのうち自分の気持ちもはっきりとみえてくるでしょう。

「男らしさ」もそんな中で出せる時もくるはず。

もどかしい気持ちもわかりますが、今は少し楽に楽しんでみては?

がんばってみてください^^
    • good
    • 0

「計算」でしょうね、その彼女、、、


こういう女性いますよ。
男性が自分を好きになるように計算して、好きにさせて「私ってやっぱりイイ女」と自尊心を満足させたいタイプ。
で相手の男性には「ごめんなさい、そんなつもりはなかったの。今まで通り仲の良い友達でいたい」なんて言って優位に立って、で自己満足に浸る。
それにまんまとはまっている典型的なパターンですね。
残酷なこと言ってすみません。
    • good
    • 3

それを今の時点で決めつけたり、急いで答えを出す必要があるの?


貴方にとって。
彼女に対しての感覚が変わってきたと。
サークル内の先輩後輩としてのふんわりした繋がりだけではなくて。
個人的に丁寧に向き合ってみたい気持ちも出てきたと。
それは全然悪い事では無いんじゃない?
でも、まだ貴方自身が彼女への気持ちに対して落ちついて向き合ってみて
そんなに時間が経っていないでしょ?
直ぐに脱弟宣言をするのも不器用だし、
直ぐに後一歩を~と急ぐのも拙速なんだと思う。
後一歩も何も。
まだ個人的に踏み出してさえいない貴方が居る。
動いてみて、なかなか縮まらない距離感へのもどかしさならわかるけど。
貴方は動いてさえいないんだよ。
今まではずっと彼女に引っ張ってもらっていた。
貴方は引っ張ってもらう事で彼女とのコミュニケーションを
成り立たせて「もらって」いたんだよね。
それを、貴方「から」も発信して、貴方からも伝えていく向き合い方を
増やしていく事は。
別に恋愛関係云々に限らず大切な事なんじゃない?
男らしいところもあるじゃんと思ってもらう事が出来るかどうか、を先に聞いて動くの?
出来ないようなら止めておくの?
聞く前に。
これまでの関係をそのまま固定したものと決め付けないで。
少しでも幅のあるコミュニケーションが出来る存在として、異性として
向き合ってみたいと。
だったら先ず動いてみれば良いじゃない?
まだ貴方は動く手前。
動く前に頭「だけ」で考えて、こうだったらああだったらと。
一人の世界でグルグルして、結局不完全燃焼に陥るなら。
それは彼女から見てもまだ子供なんじゃない?
貴方だって意思ある一人の人間なんだから。
その貴方自身の持つ男性力、人間力を伝えていく事は。
これからの繋がりにも意味があるんだと思う。
ただ、相手がそういう貴方をどう感じるのかは相手の自由でね。
そこまで考えても仕方が無い。
ただ、パワーバランスとして少し偏りがある今までの関係から。
貴方も発信していく側にも廻れるように。
少しずつ少しずつ自分の幅を広げていけば良いんじゃない?
それは対彼女に限らず、
他の仲間たちの繋がりにも当てはまる事なんだと思うからね☆
    • good
    • 1

正直そんなガサツな女のどこがいいのかわかりません。



あんまり相手の言葉を真に受けないほうがいいよ。

仮に真に受けてお金貸してもらいましょう。

拒絶したら「母親じゃないんですか?」ととことん甘えましょう。

相手が嫌がって去っていくでしょう。



もっとまともな女を好きになりましょうよ…。
    • good
    • 1

ちょっとそういう経験あります。

2歳上ですが。
受け入れちゃえばいいんじゃないですか。
その日たまたまあって川辺でデートしましたが、気持は伝えるべきです。
その人は恋愛対象、母性は一緒の感じでしたね。
<「寂しくなったら、私がお母さんになったげる! いつでもおいで♪」って言われた時、なんと答えましたか?
行きますとか、ボディータッチして答えて距離縮めて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています