アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしてくれる男性に「こんな妹がほしかったなぁ」と言われました。

週末におうちにつれってってもらい、ごはんもつくってくれたのに。

女性としてみられてないのでしょうか・・・?
それとも少しは興味もってもらっているのでしょうか?

その人は一回りくらい年上です

A 回答 (5件)

興味なくはなさそうだけど、そんなガツガツしても


仕方ないじゃん?彼には「妹萌え」属性があるよう
だから萌えに付き合ってやればいいでしょう。
その方が彼も喜ぶ。妹キャラで演出してそのうち
「お兄ちゃん大好きな妹に押し倒される」という
シチュエーションで彼を萌え死にさせてやればいいと
思います。クールな兄を振り回す妹ってことで
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ここで聞いても仕方がありません。


回答者は、本人ではないのですから。
でも、あなたのことは嫌いではないはず。
今度、同じことを言われたら、
それってどういう意味ですか?とか、
そんなに子供っぽいですか?ざんねんだなあ。
と、悲しそうな顔をしてみる、とか、
言ってみると良いのではないですか。
そんな、やりとりを楽しむといいですよ。
    • good
    • 0

ちょっとおかしな男性ですね、まぁ、妹がいなかったのは確かなようですが、


妹を持つ者として言えば、妹がいるととてもそんな思いにはなりません。

妹が兄の為に何かしてくれるわけではありませんからね。

質問者様には大変失礼ですが、正直を申せば、
アニメオタクや漫画オタクの印象を受け、とても気持ち悪いと思いました。
一般的な人であれば表現方法としてそんな言い方はしませんよ。

確かにあなたには興味があるように感じます。
しかしながら、何か下心を持って接しているように見えてしまいます。


私も妻とは10歳離れており、ひとまわり離れているといっても過言ではありませんが、
自分の経験から申せば、女性としては見ていないというのが実際のところです。
ましてや、妹、などと言っているところを見るからに、あきらかに子供っぽさをあなたに
感じているのは確かです。だって、想像してみてください、高齢者の方が、
私にもそんな妹が欲しかった、なんてまずいいませんよ。そんな子供が~なら言うでしょうけど。
何故言わないかと言えば、高齢者から見て妹も高齢者或いは十分すぎる大人だからです。

逆説的になってしまいましたが、そういうことで、その男性はあなたのことを一人の大人の女性としては
見ておらず、女の子としては見ていると考えられます。


最後に、ここで男性の言う妹とは、常に兄に懐き、甘えてくる漫画のような存在のことを表しますが、
現実、そんな妹を演じられる女性はそうはいないでしょう。

心理学的に分析すれば、その男性はそんな妹が欲しいのではなく、
男性の想う妹像である、「なつかれる」「甘えてくれる」そういう存在が欲しい、と言っているということです。
    • good
    • 1

貴方の行動が妹臭のするものなんだよ。


自分たちの状況を評した表現も妹的じゃない?
仲良くして「くれて」いる男性。
おうちにつれてって「もらい」、
ごはんも作って「くれました」⇒ニコニコ。
歳の差もあるんだろうけれど、
下から見上げるように彼と向き合っている。
仲の良いお兄ちゃんに手を繋いで貰って、
ホッとしている妹的な状態。
貴方は「同時進行」で、
異性的なアンテナも鋭敏に立てているんだろうけれど。
彼にはそれが、
「構われたい」貴方、という伝わり方になっている。
これ位慕ってくれる妹がいたらな~。
彼は素直にそう感じたんだと思う。
貴方はどう思う?
それなりに可愛げがあるからこそ、
「こんな妹が~」発言が出たとも言える。
プラスと言えばプラス。
ただ、
同じ目線では向き合って「いない」よね?
女性として見れるかどうか?よりも。
貴方の構われたい気持ちが強過ぎて、
貴方の「女性」の部分が見え難くなっている可能性はある。
今の貴方って彼には「女の子」だから。
だったら、
構う目線だけでは括れないような、
大人性を感じられる貴方を「変化」として伝えていく作業。
それはやっぱり大事になるんじゃないの?
現時点では、
彼は積極的に貴方の中に「変化」を求めていない。
求めているのは貴方。
であれば、
貴方の方から変化を「つけて」いかないと。
今の関係のまま告白しても。
構ってちゃんの伝える、必死の告白として伝わってしまって。
それ自体を、
妹的な可愛い目線で退けられてしまう可能性もある。
真剣に伝えているのに微笑まれたり、
頭を撫でられてそれで終わったりとかね?
それって目線がズレている状態。
これからは、
貴方にもメリハリのある対応は必要になってくるんだと思うよ☆
    • good
    • 0

ひとまわりも違うと可愛いと思っても


恋愛対象からはかなり遠くの存在です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています