アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が出来たとして、その好きな人が自分の弟か妹と同い年だったと分かった時、恋愛対象から外れますか?

もしくは、出会ってすぐにその相手方が自分の弟か妹と同い年と知った時に恋愛対象になることは無いですか?

A 回答 (5件)

弟や妹と同い年でも全然いいと思いますよ。

    • good
    • 0

ウチ、妹が4つ下なんで…


ひとつふたつの差なら全然アリ!となってたと思いますが
4つ下だと「妹と同い年」もしくは「妹より下」はナイな、と思いました…
    • good
    • 0

恋愛対象から外れるというのは、周りの目を気にしてのことですか?


自分が相手のことを好きなのであれば、弟や妹と同じ歳だなんてこと、ちっぽけな問題に思えますよ。
    • good
    • 0

うちは昔から妹と同い年だけは恋愛対象として外してました。


理由は当時ですが妹達に「うちらと同い年は辞めて」と言われていたからです。

なので、ずっと避けてきましたが…
人生で初めて一目惚れしてしまった人が今まで避けてきた妹と同い年でした。
凄く言いづらかったです。
元々年下自体、恋愛対象として見たことがなかったので自分でも驚きました。

好きになってしまったので、妹に付き合う前に「好きになった人が◯◯(妹の名前)と同い年なんだけど…」と言うと「お姉ちゃんが好きならいいよ、応援する!」と初めて言われて、かなり安心し、その後人生で初めて年下とお付き合いし、しかも結婚しました。

うちみたいに妹や弟から言われていて、避けている人は居ると思うので…
相手の姉弟間の関係や育った環境次第で考え方は全く違うと思うと思います。

あくまで、参考までにお願いします。
    • good
    • 1

年齢は全く関係ないです。


ただの数字だと思ってますよ。
ですので、恋愛対象になります。
気にされなくてもいいのではないかな?
と思いますよ。
素敵な恋が出来るといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています