アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の女です。
長いので、ひまな方はどうぞ。
私には中2の姉がいます。ヤンキーだらけの中学に入って成績が下がり、一気にグレ始めました。私が5年の時の夏休み、姉に私のDSを貸していたんですが、時間が過ぎても返してくれないので無理矢理取り上げるといきなり殴りかかってきて、そばにあったペンケースの中身を投げてきました。私も興奮してハサミを投げてしまい、姉の頭に当たりました。血は出てなかったんですが、涙目になって怒鳴られました。一旦部屋に戻り冷静にしていたら、なんだかおでこが痛かったので手を当てると、血が出ていました。ペンの尖った所で切ったんだと思います。
他にも、スマホで見ていた動画が面白くて笑っていたら姉が「うるさい。集中できない。黙れ」と言われました(ちなみに姉はゲームをしていました)。なのでなるべく笑わないように堪えて動画を見ていて、でも面白くて笑ってしまったんです。そしたらこっちに来て「次笑ったら取り上げんぞ」と言われました。なんで笑う事がいけないんだと言いたかったけど、殴られるので言いませんでした。でもその数日後、姉はスマホをして大声で笑ってるんです。「私は笑ったらダメなのに、なんでお姉ちゃんはいいの?」と言うと「じゃあお前も注意すればいいだけだろ」と言われました。
それに、私がお風呂に入ろうとして服を脱いでいると、勝手に扉を開けられて、「私が入ろうとしてただろうが。どけ」なんて言われて追い出されました。ここで反論したら年下のくせに調子のんななんて言われるんだろうなあなんて考えてました。
あと10月頃、姉がクッキーを食べていたので一枚ちょうだいと言ってひとつもらいました。その時姉は上機嫌だったのでくれたんだと思います。そして些細な事で喧嘩になり、さっきあげたクッキーの金を返せと言ってきました。私はくれるって言ったじゃん!と反論すると、姉はもういいわ、自分で取るからって言って私の部屋に勝手に入り、昔から貯めている貯金箱を開けようとしました。私は急いで奪い取って部屋に戻ろうとすると、後ろから髪の毛を思い切り引っ張られ、何度も殴られました。(その時姉が何か言ってたんですが、いきなりの出来事で忘れました…)私は貯金箱から100円取り出し、はい!100円!これでいい?と言いました。姉は、は?これだけ?と言いながらも、しぶしぶ受け取り自分の部屋にもどりました。クッキー一枚で100円は高い方だろうと思ったんですがね…その後お風呂に入って鏡を見ると、後ろの首の辺りに爪で引っ掻いた痕が赤く膨らんでいて、痛かったです。治るのに数日かかりました。そんな大喧嘩があっても、翌日はキモいぶりっこ声で「ねえ〇〇(私の名前)ちゃん、これかして❤︎」なんて言ってきます。断ると殴られるので、笑顔でいいよと言いましたけど。私は、これが普通なんだと思っていました。姉は王様で妹は召使いのようなものだと思っていたんですが、友達の兄弟は仲が良くて、驚きました。体をくっつけ合って仲良くして、お互いすごく大切に想っているんです。私の姉は変なんだ。私の姉はみんなと違うんだって。私は、一気に姉が大嫌いになりました。最近では学校から家に帰ると意味もなく物音を大きく立てて行動します。ドアを勢いよく閉めたり、真夜中壁をドンドンされたり、朝はベッドから飛び降りる音が響いたりと、うるさすぎてストレスが溜まります。しかも部屋は凄く汚く、足の踏み場もありません。部屋の中をみるたびうんざりします。それに最近は母と揉める事が多く、殴り合いの喧嘩になったりもします。実は母も少しおかしい所があります。そんなDNAを姉が全て受け継いでくれたのでしょう。
私は来年中学生です。あんな変な姉と、1年間同じ学校に通わないといけないんです。あんな人の妹として、通わないといけないんです。考えるだけでもため息がでます。さっさと事故にでもあって死んでしまったらいいのになんて考えてしまいます。でもそんな事を考えると私も姉のようにおかしいのではと疑ってしまいます。
他にも言葉では表せないくらい姉は変なんです。人の言う事なんて全く聞かないし、門限を思い切りやぶってお母さんとお父さんを困らせるし。1つ1つの行動の意味が分かりません。私はどう考えてもネガティブになってしまいます。
私の悩みは、ちっぽけな悩みでしょうか。姉の事で悩んでいく人生なんて嫌です。元気のでる回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

おい。

姉だけがDNA受け継いでるわけないだろう。人を生まれで蔑むな。

犬のしつけのやり方しってる?

噛み付いたら、圧倒的な力の差を見せつけながら、おいこら言うの。
組伏せて喉元おさえ「ぼうりょくはんたい、お互いにそのほぅがいいよね、わかったぁ?(^v^*)」ってやればいんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい姉なんていない。

無視するしかない。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。