プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の様子がおかしいんです。

高校生の女子です。いつも一緒にいる友達がいきなり素っ気なくなりました。原因はわかりません。直接聞いても「なんでもないよ、怒ってないし機嫌も悪くない」というような感じで返ってきました。
でも話しかけても一言二言で終わらされ、お弁当を食べてる時も何も喋らないという感じで何というか暗くなった気がします。

心当たりは私ともう1人の子が2人で趣味の話をしている時が多いことです。ずっとではないけど3人でいる時も話している時がありました。

私としてはこれからも仲良くしていきたいし気持ちを考えてなかったことを謝りたいんですが、先程も書いたようにこれが原因かはわかりません。やはり違ったとしても謝っておくべきでしょうか?それともほっておいたほうがいいんでしょうか?みなさんならどうですか?

A 回答 (2件)

関係ないところで悩んでるかもしれないので、気になるなら少しだけしつこく心配してる旨伝えてみてはどうでしょう?

この場合、おそらく個人で抱えきれなくて考え込んでるので、あなたもなにも出来ない無力感を味わう事になりかねませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確信が持てないのでいまはそっとしておくことにします。ありがとうございます!!

仲間はずれにされた、とでも思われたんじゃないですか?つまり怒っていると言うか、拗ねているって事です。

機嫌が直るまであまり刺激しない方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみます。ありがとうございます!