プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吐き気と頭痛が止まりません。本当に副作用なのでしょうか…去年の今頃に仕事をやめ、適応障害の抑鬱型と診断され、何度も転職を繰り返しています。今回別の病院にかかることになり、社会不安障害だと診断され、ストラテラ25mgとリーゼ、ドグマチールを処方されました。飲みはじめてから2〜3週間たった今、バイト中に頭が締め付けられるような頭痛と吐き気に襲われ、3日間たってもなおらず、また改めて行くと「ストラテラの副作用かもしれないから薬を変える」と言われ、コンサータと、頓服にエチゾラムを処方されました。しかし、本当に副作用なのか疑ってしまい、調べたところ、コンサータはADHDの薬で鬱の人は絶対に飲んではいけないし、結局副作用に頭痛と吐き気が含まれているようです。なぜ社会不安障害用ではないコンサータを処方されたのでしょうか。頓服にもらったエチゾラムを飲んでも頭痛はましになったものの吐き気は止まらないし…じっとしてても辛いほど吐き気がします。
本当に副作用なのでしょうか…病院を変えるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

コンサータ飲んで飲食してたものですが、

ハイテンションになり、仕事のスピードが
早くなりすぎます。

結果薬がきれると喪失感が半端ないです。

精神系の薬を飲んでサービス業を掛け持ち
するのは危険です。

掛け持ちするのであれば、極力ストレス
のない仕事をした方がいいですよ!
    • 0

連投すみません。

仕事関係で悩んでいるのなら、翔泳社の「ちょっとしたことでうまくいく発達障害の方が上手に働くための本」をオススメします。具体的な対処法がたくさん書いてあり、発達障害でなくても参考になると思います。
    • 0

病院を変えてみてはどうですか?そんなに頻繁に薬を変えたり、きちんとした薬の説明がないのもおかしいと思います。

コンサータもストラテラもADHDの薬です。私も昔ストラテラを飲んでいましたが、副作用の腹痛が辛すぎてやめました。なかなかハードルの高い薬だと思います。
また、頭痛はスマホが原因の場合もありますので、長時間の使用はなるべく避けてくださいね。
少しでも良くなりますように、お大事にしてください。バイトを頑張っているのは偉いと思いますが、休息も大切ですよ。
    • 0

先生に相談して、薬を変えてもらってください。

• 0