プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、デュファストンを服用しています。飲み始めて4日が経ちますが、浮腫みと体重の増加が目立ちます。ご飯を減らしても体重が増える一方です。何か副作用でもあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

それは副作用ですデュファストンはホルモン剤なのですから まだ必要ですか

    • good
    • 0

体重戻りません。

10年その薬飲みました。運動したら痩せるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか。、私も運動します!

お礼日時:2024/03/20 22:50

主な副作用として、発疹、蕁麻疹、吐き気、嘔吐、食欲不振、頭痛、眠気、浮動性めまい、浮腫、倦怠感、体重増加などが報告されています。

このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
引用HP:https://www.rad-ar.or.jp/siori/search/result?n=5 …

私もデュファストンを不正出血のため服用5年続けています。
もともと体重が多めな上に浮腫みやすい体質だったので、
副作用には気づいてませんでしたが…。
気になるようなら、薬を処方していただいたお医者様に
相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。医師に確認してみますね。

お礼日時:2024/03/20 22:42

代謝が悪くなる薬はあります。

私は1ヶ月で20キロ太りました。薬のせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。薬を飲み終えた今は体重は戻りましたか?

お礼日時:2024/03/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A