アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁石にのりあげてしまってタイヤが削れてしまいました、、
日曜日に高速も乗る予定なのですが、すぐに交換した方がよろしいでしょうか(;_;)??
詳しい方教えて頂ければ幸いです。。

「縁石にのりあげてしまってタイヤが削れてし」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

危険ですので、免許を返納・・w



普通は縁石に乗り上げることすらない。縁石にあたるにしても、それほど酷い傷が付くことは無い。タイヤを一目見てダメだと分かるレベルなのに分からない。

高速道路を走るのですか?
    • good
    • 2

危険ですね、いつパンクするかもしれない

    • good
    • 0

タイヤ交換した方がいいですよ。


高速乗るのは自殺行為だよ。
地面に着くところはシッカリしてるけど、横?は、ぶつかるとパンクしやすいってタイヤ屋(ホームセンターに入ってる)が教えてくれました。
そのタイヤに刺して直す事も可能だけど、横はモロイから、また裂けたりすることを教えてくれましたよ
    • good
    • 0

「削れた」ってレベルかしら?


高速道路以前に、一般道の右左折でも、タイヤが破裂、コントロール不能になるおそれが高い。

何が一番の問題かって言うと、
 このタイヤで高速道路を走れるかな?
って考えが出ること なんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0

これはダメですね。


今すぐに交換して下さい。
    • good
    • 0

うわっ!…交換したほうがいいですよ、当然です。


これは少しひどいわ。

…というか、足回りの誤差とか、ホイールの状態とか、見てもらわないとでしょ?。
    • good
    • 0

中の補強網(カーカス)まで逝っている(少しでも見えていたり切れていたり)なら即交換。


外ゴムだけなら、まだたいした事は無い。

後ろのタイヤ?ならそのままでも良いけど、前のタイヤなら、一応後ろと入れ替え。(サイズが同じならね)
    • good
    • 2

サイドのキズなので、交換した方がいいですよ



高速道路を走行しててバーストしたら車が3回転して側壁や中央分離帯に激突して炎上
なんて事になったら嫌ですからね
    • good
    • 0

タイヤの基本構造 | タイヤの基礎知識 | タイヤを知る(乗用車用) | 株式会社ブリヂストン


https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/b …

タイヤの構造と名称 | タイヤの基礎知識 | ダンロップタイヤ 公式タイヤサイト【DUNLOP】
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/stru …

いずれを見ても分かるように、その部分はタイヤの構造の中でも一番ゴム被覆の薄い部分で
荷重を受け止める重要な部分
カーカスに傷がつけば使用不可
ちょっとした衝撃でカーカスを保護しているゴムが破けそうに見える

即交換だね
    • good
    • 0

ゾーン30しか走りません、という人でも、そのままで走ろうという人はたぶんいません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!