プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかアドバイスください。

身長170センチ、体重60キロ(やせ気味?なんでしょか)の男です。
濃茶のパンツ(綿)にあうトップスを探しています。
どのような色を合わせたらいいでしょうか?
店員の人はベージュ系と言っていたのですが…
こういう色のパンツは初めて買ったので、あわせ方がわからないんです。。。
いろいろなコーディネートを教えてください。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

秋ですねぇ。



ベージュ系も素敵ですが、オレンジとかカーキも良いと思います。
薄いピンクなどもいいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、秋ですねぇ。でもまだ暑いですねぇ。
ピンクですか。ちょっと抵抗ありな気がするのですが、インナーでちょこっと見せる程度ならいいかもしれないですね!ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/23 20:37

こんばんは、can_may_do さん


カラーコーディネートで言えば、茶の同系色をあわせるのがまとまった感じですよ。
ベージュ、クリーム、モスグリーン、キャメル、もちろん黒、白でも。茶色は自然界の色なのでアースカラーに相性がいいです。
たとえばジャケットはパンツより若干薄めか、濃い目のものか、同じトーンで異素材、今からならコーデュロイとか革のものでも。
インナーはベージュのカットソー。トップス一枚なら生成りのセーターとかもシンプルでいい感じだと思います。
あと、靴も茶系がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわれてみればそうですね。アースカラーですね。
気づきませんでした。それに自分の中でグリーンは盲点でした。ありがとうございます!
ちなみに濃茶の色合いは#402020くらいです。

お礼日時:2004/09/23 20:35

濃茶の色のトーンにもよりますね。


ココアっぽい色なら、、、
甘くならない程度のモス・ピンクとか、
アイス・ブルーとか、
薄いブルーでもラベンダー方面の、微かに紫かかった
ブルー、とかいかがでしょう?

黄色トーン方面の濃茶なら、そうですね、
店員さんおすすめのベージュ系ならなんでもピッタリ合うのじゃないかしら???
キャメルとか、カフェオレ色とか、マスタード。
シャンピニオン・サハラベージュも。
グリーン系なら、モス・オリーヴ・サバンナもいいし。
ポイントは、まったく同じトーンの濃茶以外、
あまり濃い色と濃い色は、顔がくすんで見えてしまうので、薄い色を持って来た方が、
爽やかできれいに見えると思いますヨ。
また、シンプルでハイセンスなデザインじゃなければ
男性は柄物も、なるべく控えてシンプル&クールに着こなした方が素敵だと思います。

お役にたててればいいのですが・・・(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃茶の色合いはだいたい#402020くらいです。
そうですね、シンプル指向でいこうと思います。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/23 20:34

こんにちは。



濃い茶色に合う色、色々とありますね。
私も先日、ちょっと秋を先取りしようと思って、
去年の濃茶のパンツ出してきました。
人と同じってのが嫌いなので、色々と組み合わせていたところ、、、汗
紺が合うことに気づきました。
紺の水玉のブラウス合わせたら最高にかわいかったです。
友達にも褒められました。
イエイ!!

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紺ですか!トーン的には合うかもしれないですね!どこか部分的に白(インナーとか)を足すといいかもしれないですね。紺も盲点でしたありがとうございます!

お礼日時:2004/09/25 08:13

はじめまして。



私も茶色が大好きなので、わかるなぁ。。。

皆も言っているように、アースカラー(暖色系の色)一番じゃないかなと思います。(オリーブグリーン,マスタード、ボルドーターコイズブルー)。さわやかにいくのであれば、ボーダー柄かな。
お薦めの組み合わせは、白×コン、コン×グリーン。
あとことしは、パープル(青に近い)がトレンドですね。

どうかな?健闘祈ってます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないです。暖色系はあまり持っていなかったのでぜひ試してみたいと思います。祈りまでしてくれてありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!