アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで安物のニットばかり買っていましたが
今年は少し良い物を買って長く着たいと思うので
カシミヤのアンサンブルを買おうと思っています。
ただ何色が一番コーディネートし易いか分かりません。
アドバイスお聞かせください。
ちなみに普段の服装はジーンズにスニーカー、
上着はダウンコートです。スカートは履かないです。
子供もいるのでカジュアルな格好がほとんどです。

A 回答 (5件)

ジーンズは割と上着の色を選びませんので,どんな色でも合うと思いますよ.


長く着たいと言う事でしたら,無難な色がいいかと思いますが,カシミアでしたら暖色系なんかも暖かみがあって素敵ですよね.

普段どのような色身の上着をお召しになっているかにもよると思いますが,ピンクやイエロー,オレンジのような色をジーンズに合わせるとカジュアルな中にも女性らしくて顔の感じも明るくなりますね,と言う事で私だったら暖色系の色がいいかな?と思います.
ピンクなどの色に抵抗があるようでしたら,オフホワイトなんかにしても可愛い印象がありますね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは地味な色しか着ないので明るめの色も
着てみたいです。オフホワイトいいですね♪
ただ小さい子が居るので少し不安です(-.-)
明るい色も見て見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 05:50

お持ちのダウンコートはベージュですか?


だとしたら私ならパステルブルーを購入します。
グレーも使いやすくていいですが、
ベージュとの組み合わせやお顔移りを考えると
やさしい色の方がいいかと思いますし。
ジーンズが薄めの色でもパステルカラーなら
はえるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ダウンはベージュです。
白や黒も持っていますが。。
ブルーも良いですね。
皆さんの意見を聞いていたらいろんな色が
欲しくなってしましました(^○^)
ジーンズがほとんどなので薄めのパステル
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 00:45

パステルのピンクなんかはどうでしょうか?


ジーンズやスニーカーなどでしたら、活動的ですが
ちょっと可愛さ?も取り入れてみるとか。
白とかは汚れが目立つかもしれませんし、ベージュなどは
老けて見えるかもしれませんし。
もしくは、黒とか、パステルの黄色とか。
若々しく見えるように...と考えるならパステル系の色で
決めてみてはどうでしょうか?
薄い色であれば合わせやすいと思います。
きちんと出かけるためにスカートをはくとしても、
合わせやすいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベージュは老けちゃいますか(>_<)
黄色は好きな色です。レモン色?
なら何とか着こなせるかも知れないです。
若々しく見せたいので薄めのパステル系を
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 00:43

 普段どんな服装か、ではなく、どんな色の洋服をお持ちか、の方が重要なんですが


飽きがこなくて合わせやすくて、一番最初にそろえるべき色といえば
やはり黒ではないでしょうか。
あとはベーシックな茶色、ベージュ(茶髪の方ならこちらの方がいいかも)
白はおしゃれでいいんですが汚れやすいです。
紺はいろいろな種類がありますので、簡単なようで意外と難しいです。
もちろん、かわいい色とかきれいな色のニットをさし色にすれば
雰囲気もがらっと変わり、重宝するんですが
きちんとしたニットをお持ちでないんでしたら、やはり最初は無難な色にした方がいいと思います。
2枚目、3枚目でしたら、ジーンズにも合いますしピンクとかおすすめしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんとしたのを持っていないんです。
黒のニットは冬場何かと重宝するので
冬になるとお手ごろな価格の物を数枚
買うのですがやっぱり安いとすぐに痛んでしまうんです、
割と髪は明るめなのでベージュは上着に使う色です。
あわせやすいし。
ベージュか自分の好きな明るめの色かちょっと
見て考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 05:57

コーディネートし易い色 よりも usaloveさんに似合う色 で選ぶといいと思います。



好きな色はどんな色ですか? 普段使っているバッグ・靴などを見渡して何色が多いですか? それらに合う色選ばないと 「今は着られない」状態になってしまいます。

いくらコーディネイトしやすい色でもusaloveさんに一番似合わない色だったら最悪ですし… 普段のファッションから想像できない色でも 着るチャンスがないだろうなぁと思います…

私のことでいえば_一番無難だと言われている(?)黒・紺が似合わない~普段の生活に似合わないし、着ていても気分が悪いし(新しい服でもうれしくない)、自分が編んだりする時もどうしても進まなくなってしまうんです。編みあがっても似合わないし、着ないし。ピンクやマルチカラー(いろいろな色がポチポチ入っているような)だとどんどん編めるし完成後も大好きなセーターになり、実際そういうものの方が似合うなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分に合う色じゃないと着なくなる可能性あります。普段はベージュ系やグレーなど結構地味目
な感じです。なので明るい色に惹かれてはいますが
いまいち自分に合う明るい色が分からないんです。
着てみたいのはローズピンクやライラックなどなんですが
どうしても手を出せないんです。(自信ないし)
ベージュがいいかな?とも感じ始めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!