アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら自分の服装に満足出来るようになるのでしょうか?皆さんは自分の求めている物をどうやって知れましたか?服も家もどれも中途半端で悔しいです。

安い服は、汚してしまう不安感はありませんが、大人として安い物を着てる事が恥ずかしいという気持ちになります。ハイブランドは買えないので、メゾンスペシャル、ファーファー、スナイデル、リルリリーの様なモードが混ざってる服が好きでそこら辺を頑張って買っています。

10代までは欲しい物が手に入らないなりにセンスに自信がありました。今は少しだけでも買える様になったのに、買い物に満足した経験がなく、自分のセンスに自信がありません。周りにお洒落だと言われるのでセンスが皆無なわけではないのですが、街中にいる高級ブランドを纏ってる人達を思い出しては自分が惨めに感じて仕方ないです。モテたいとかじゃないんです、パリコレみたいな洗練された格好を着て生きたいです。

初めて頑張って買った2万のライダースは1ヶ月以内に腕ぐりが破け心が折れ、その後何とか心を保ち1着6000〜1.5万たまに4万の物を買ったりする様になり、この間初めて15万のダウンを買ってちゃんとしてる感があって安心感があり暖かく快適で最初は形にも満足していましたがが、15万の価値は見出せず、頑張って働いて買った自分に申し訳なくなりました。そして、自分にとっての全力の15万は意外と街に溢れてて惨めな気持ちになりました。

A 回答 (1件)

あなたの求めているものとは違うでしょうが、私はこういう風にしています。

私は紳士服店で、スラックスやカラーシャツ、デザインシャツなどを買っています。
当然ながら、見た目はビジネススタイルです。
ですが、何年もそういう格好をしていると、自分自身や回りの見た目もスタイルが定着して、いつでも「決めている」状態になります。
あと、紳士服店のシャツ類は、「縫製」がしっかりしているので、何年も使えます。
買い換えや買い増しも数年に1回で済みます。
購入時に2~3セット分買うと、組み合わせが増えるので、着回しが効きます。
    • 0