プロが教えるわが家の防犯対策術!

コスプレのグッズ(ウィッグや衣装)を買ったのですが、そのうち、あんスタの制服を2着持っています。
その事が担任にバレて、「たまにしかしないのにどうして2着も買ったんだ。お前(私です)のせいで本当に欲しかった人が買えなくなった。コスプレやめろ」と言われました。
私にとってコスプレは生きがいで、趣味です。TikTokやTwitter、インスタを見て一生懸命勉強し、どうしたらキャラクターに近づけることが出来るのか、どんな感じで小物を使ったり、仕草やポーズを自分なりに研究してきました。
始めたばかりで下手くそなのは分かってますし、インスタ自体も鍵がかかっており、見られる人が限られてるのも理解しています。
それでも、コスプレと出会って毎日が楽しいんです。
経済的な面からできるキャラが限られていたり、衣装も沢山買えません。
でも、ネッ友が「コスプレ楽しいから一緒にやろ!」や「いつか一緒にコスプレやりたいね」と言ってくれたり、リア友も「たくさん写真撮ってあげる」って言ってくれて嬉しかったです。
私はバイトをしていて、収入があるので自分のお金でコス衣装を買うことが出来ますし、家族も公認してくれていて、祖母もたまに衣装を買ってくれることもあります。
そもそも、コスプレを始めたきっかけは祖父です。
祖父はカメラが趣味でしたが、足を悪くしてしまってから、カメラを触ることも無くなってしまいました。
カメラを手にしている時の祖父はとても幸せそうで、楽しそうでした。
もう一度カメラを手に取って欲しいという理由からコスプレを始めました。
まだ、メイクは下手くそなので、祖父に見せることは出来ません。あともう少し練習してから祖父に見せたいな、と思っています。
なのに、担任は私があんスタの制服を2着も買ったという理由から叱責し、心の底から否定してきて、「コスプレをやめろ」と言ってきました。
2着買ったのにも理由があります。私はダンスをやって居るのと、背が伸びたことで前持っていたあんスタの制服が小さく感じてしまったからです。
でも、手放すことが出来ず、たくさんお金をかけて揃えた思い出の衣装なので飾っておくことにしたからです。
そのため、あんスタの制服を買い直しました。ズボン自体は既に持っており、サイズも少し小さい程度なので履けるのでそのままにして、女子制服として購入していました。
バレた理由は家庭訪問です。私の部屋を見た時にあんスタの制服が2着あることを知って、ホームルームで「同じものを2着も買ったおバカさんがここにいます。掲示板に貼ってあるので見に来てください」と言われたからです。
チクリ魔男子は「うわー……キモ……」と言ってきました。女子は「別にいいじゃん!理由があって2着あるんでしょ?」と言ってくれました。
コスプレ辞めるべきなんでしょうか?ここでコスプレをやめてしまったら、担任に負けた気がしてしまい悔しいです。
乱文と長文失礼しました
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (1件)

あなたの人生は、他人によって決められるのですか?

違いますよね。
コスプレを知り、コスプレをして得た知識や感情、コスプレを通して生まれた目標などがあるはずです。

その担任が学校の先生をしているなんて、恥ずかしいことこの上ないですね。
子供の目標や好きなものを否定して、何が楽しいのでしょうか。
晒しあげる意味も分かりかねます。

その様な身体だけが大人になってしまったおバカさんとは関わらないようにしましょう。
時間と労力が無駄なだけですので、はいはいそうですね、と適当に相槌うっとけばいいのです。
そのようなガキにいちいち悩まされて、辞めるべきかどうか悩んでるなんて馬鹿馬鹿しい、貴方の人生は貴方のもの。
時間を有意義に使ってください。

私も一時期レイヤーだったので熱くなってしまいましたが、応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

回答と応援ありがとうございます。
そうですよね。折角始めたのでここで辞めてしまうのも癪やなと思いました。