アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林檎ちゃんのコスプレのことで。。。
何の曲でどんなコスプレしてるか教えてください!
『罪と罰』、『本能』のコスプレは知ってます。
ぁとそのコスプレ画像があるサイトとかも
知っていたら教えてくださいッッー!!

A 回答 (2件)

林檎ちゃんのPVなら、ビデオクリップ集のDVD「性的ヒーリング」vol.1~3で見ることができます。

ツタヤのレンタルに大概置いてあります。

林檎ちゃんはほんとに色んな格好をするので、(しかもすべて違和感なく似合ってしまうので、)どこからどこまでがコスプレと呼べるのか、線引きが難しいのですが・・・

「積木遊び」のパンクな芸者姿(お琴、振り付けも披露)、

「アイデンティティ」のアメリカンカウガールスタイル&馬に引き摺られる哀れな童姿

DVDのクレジットには書かれてないですが、「性的~vol.2」のエンドロールのバックに流れる「依存症」での和喪服姿(その出で立ちで三味線をプレイ)

「茎」での江戸時代人妻スタイル(当時の既婚女性の風習に沿って、眉を剃り、お歯黒を付けています。)

「やつつけ仕事」の綿素材のカジュアルな着物(浴衣?)姿。←とてもシンプルなのにめちゃカッコいい!(バンドメンバー全員着物で演奏)

「迷彩」のクイーン的なドレス姿(文句なしに美しい☆)

シングル「りんごのうた」のカップリングだった「la salla bain」(「浴室」の英語詞バージョン)での、バスルームの妖精姿。(このとき妊娠してたので、受胎を意味するような映像表現も。演奏はオーケストラ、画も幻想的でビューティフルな仕上がり!)

などでしょうか。「りんごのうた」のおまけDVDでは、ソロ時代シングルのほほすべての衣装と動きをを、丁寧にに再現してありました。というように、林檎ちゃんのビデオはとにかく凝ったつくりで、一見の価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしぃ回答ありがとぅござぃましたー!!

何かのライブの時に包帯生地のワンピースを着てました。

血とかついてて怖いけど林檎さんらしくて良かったです。

「闇に降る雨」(だったかな?)という曲で、洋館のような所で髪の毛を二つに縛り、お人形さんのような格好をしていました。

「Σ」だったかな?英語の曲なんですが、
バリバリにメタルっぽい格好をしてました。
(黒いレザーのスカートに編みタイツと、ブーツに警官の帽子みたいな…SMの女王様…っぽいといえば、ぽい?)

「幸福論」か「ここでキスして」でセーラー服と(同色の)ハーフパンツみたいなのを着ていらしたような気がします。昔の疎開している女学生っぽいと思いました。

「歌舞伎町の女王」でTシャツとジーパンという普通っぽい格好に着物を羽織っていました。

どれも微妙にあやふやな上、コスプレかと聞かれると??ですが、林檎さんのプロモーションビデオは遊び心が沢山あって面白いですよ。オススメ。
    • 0
この回答へのお礼

プロモ見てみます!
回答ありがとうござぃました!