アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている方のコスプレってどう思われますか?
■ややぽっちゃり■ぽっちゃり■太っている■太りすぎ?
この四つのどこまで許せますか?
(太りすぎは(失礼ですが)芸能人の柳原加奈子さんくらいだと考えてください)

また、友人が上四つのうちのどれかだったら、
コスプレをしたいといったら止めて欲しいと思いますか?
教えてください。
カテゴリが違ってたらすみません

A 回答 (2件)

コスプレは自己満足の趣味ですよ、とめる理由が体型ってナンセンスです(笑


ある意味で、コスプレ自体の全否定ですから。
似合う似合わないの問題ではなく
コスプレしている本人がその雰囲気(いろいろな意味でも)を
楽しいか楽しくないかではないでしょうか?
それを他人がどうこういう権利はありません。

一緒にコスプレをしようというなら
体型に合ったものや趣向の合うものを勧めるかもしれませんが
本人がなりたいコスプレを強制したり止めたりするのは
野暮ですし駄目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分自身のことなんですが、
コスプレは楽しむものなんですね、
うっかり大切なことを忘れていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 18:41

こんばんは。


私が思うに、そもそもコスプレは
『“自分が”コスチュームを纏ってキャラになりきることを楽しむ』
というものではないかと。
そこでは体型や容姿、果ては性別ですら障害にはなりえません。

まぁ、たまには…見てて抵抗感を覚えるようなレイヤーさんもいますけど……
男性のセーラーヴィーナスとか、初めて見たときは「うげっ!!」って思いましたが、今は特に抵抗なく見てたりします。

我ながら、いやな慣れですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が楽しめたら良いですね。
にしても男性のセーラーヴィーナスとはすごいですね、
ちょっと見てみたいかもしれません…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!