プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうの本人の自由だから、黙って見ぬふりをしていて、批判とかしないで、ほっといたほうがいいんですか。

A 回答 (6件)

NO.5の追加です。



>そうすると気持ち悪く見せれると

「そうすると気持ち悪く見られると」の間違いです。

「女装」という言葉自体、人を卑下し下げ見る言葉ですから、市ぶ゛んを上位にして相手を見下している言葉ですので、友達に使用するべきではないと考えます。

だからこそ、男装という言葉は使わないでしょ。
宝塚以外ではね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 14:03

私は男性ですが、スカートやセーラー服、ストッキングなどを穿きますよ。


スカートやセーラー服やストッキングは女性の物と考え、男性が身に付ける事がおかしいと考える方が間違いだと思います。

批判は駄目です。
黙ってほっておくのもどうかと思います。
友達なら、やはり女性としてアドバイスしてあげた方が良いのではないでしょうか?

男性用ストッキングも販売されているから、男がストッキングを穿くのも極当然です。
それを知らない世間の方が、ストッキングを穿いて居る男をみて、「女装」と思う世間の方が、社会を知らないんだと思います。

ストッキングを穿く男性をみて、どう思うか人それぞれですが、それを辞めさせる権利は誰にもありません。
友達なら、変に思われないようにアドバイスしてあげるのが一番ではないでしょうか?

私自身、毎日のように批判されますよ。
批判と意見を混合して理解していない人が非常に多いです。
アドバイスするのも、それだと気持ち悪いよと言うだけではアドバイスではない。そうすると気持ち悪く見せれると思うから、こうこうした方が良いよ。と対策を教えてあげないと、それは、批判になってしまう事を理解して下さいね。

間違っても女装したいの?とかは言わない方が良いです。
「男性用ストッキングなの?」と聞いて、そこから話を発展させるのが最も良いでしょうね。
何をするのも本人の自由ですよ。
たとえ、女物を身につけようがね。
自分ではなく、相手の友達の為に、言ってあげるのが本当の友達では?
    • good
    • 9

ちょっとのお遊びなので、ほかって置いた方が


良いと思います。
あなたがツッ込みを入れるのを待ってるのかも?
無視してたら やらなくなるよ。

男性の方でも、スリムウオークみたいにギュッと
締め付ける靴下 パンストを夏でも履いているを
たまに見かけますよ。(血行不順等のため)
最近のご時勢 男性用のパンストを販売してますから
気にしなくても。

趣味? で 夏でも半ズボンで網タイツ&パンストの
方を稀に見かけますけど みんな見て見ぬフリしてますよ。 言い寄ってこれると困るけど。??
奥さん公認で パンスト履いて居る男性を知ってるけど いつも スネ毛を剃ってツルツルです。
人に迷惑受けないなら 問題ないと考えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 10:34

ま、1回限りならほおっておいてよいんじゃないですか?



僕もNo1の方と同様にバイクツーリングではいた経験があります。 でも1回だけ。

女装に興味があるって言うんなら・・・・ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがあとうございました。

お礼日時:2005/08/15 13:25

 それは個人の趣味なので・・・



 例えば トランクス履いている人が
ブリーフを履いている人に人に批判したり
します?それと同じでいいのでは?

 ただ、それが通常女性しか履かないような
「靴下もどき」を着ているだけです。

 サーファーがウェットスーツを着るのに
パンストを履いているらしいですよ

なんでも、滑るので着易く、脱ぎ易いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーファがね。ビックリ。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 13:31

男です



目的が何か解りませんね。
冬寒い時期なら私はタイツ履く時があります。
バイクでツーリングに行って寒くて困ったと
きにコンビニでパンスト買って履きました。
あんな薄くても暖かいんですよね。

私が中学生の頃、性に興味を持ちだして姉の
パンストをはいたときがあります。
脱ぎたてなど臭いがたまらなかったです(^_^;

ま!人に迷惑かけるならイザ知らず、別に
放っておいてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お姉さんに中学時代、パンスト見つからなかった?私の男友だちも同じような体験。

お礼日時:2005/08/15 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています