アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見願います。私(20代女性)の彼氏はストッキング(パンスト)を普段から愛用しています。私と交際を始める前から穿いていて、色白で、すね毛などの体毛も薄く、体型も細身なこともあり、私的には違和感は感じませんし、本人が穿きたいならいいかなと思っています。私自身ストッキングをよく穿くので今ではお店で一緒に選んで購入しています。基本的にはジーンズなどパンツの下に穿いてますが靴下は穿いてません。その為、先日座敷タイプの店で一緒に食事をしていた際、となりの席の女性グループの一人が彼の足先を見てストッキングを穿いていることに気付いたらしく、その後何度かちらちらと見ていました。その女性が変に話題にしている様子はありませんでしたが他の女性達も気にしてる様子でした。やはり男性のストッキング着用は珍しいことなのでしょうか?もしそうなら着用を控えるよう言うか、最悪でも靴下を穿くよう言った方がいいのでしょうか?彼が普段穿いているストッキングはナチュラルタイプで、私の勧めでつま先の切り返しがあるものを穿いています。もしこれからも靴下を穿かない場合つま先スルータイプのものなら周りの人に気づかれなくなるものでしょうか?私自身他の人、まして男性の足元など気にしたことがなかったので、正直男性がストッキングを穿くている様子がおかしく見えるのか知りたいです。一般的なご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

26女性ですが、見たことも聞いたこともありません。


考えたこともありませんでした。
男性が履いたストッキングの下で脛毛がどうなってるのか…想像するとちょっと。。。(笑)
でも暖かいですし、質問を見てると「アリ」なのかと思えてきました。
ただ見慣れないので、周りの人が不思議な目で見るのは仕方ないとは思います。

足首までの、9分丈のものはいかがでしょうか?
ストッキングは汗を吸わない気がするので、9部丈ストッキング(タイツ?)を履いて、更に靴下を履いたほうが蒸れたりしなくていいかなと思うのですが。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。基本的に足先まである女性用の普通のストッキング(パンスト)を履いているので、靴下の重ね履きは蒸れるので難しいかもしれません。とりあえずつま先スルーのものなど勧めてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/24 01:23

珍しいと思います。


北国では防寒のためにたまに履いている人もいますが、
あまりばれないようにしているのではないでしょうか。


できれば靴下などで見えないようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに男性の足先にストッキングの切り返しがあったら、結構目立ちますし、あまり見られないようにした方が無難かもしれないですね。

お礼日時:2009/01/24 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A