プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性は、ストッキングって言って
男性は、パンストって言うの???

A 回答 (3件)

もともとストッキングは太もものところしかなかったのです。


それが今のようにタイツのような形になって、これをパンティストッキング(パンスト)といったんですよ。
でもいまはほとんどのストッキングがパンストになったので、ストッキングというようになりました。
男性でもパンストというのは年配層だけじゃないですか。

おなじように言葉の意味が変わったのが冬に使用するこたつです。
もともとは布団のなかにいれた陶器製の暖房器具だったのですよ。
それから、座机の中の天板に電熱器をうめこんだものは「やぐらごたつ」といっていました。
でも陶器製の暖房器具もなくなり、掘りごたつも姿をけしたので、「やぐらごたつ」をこたつと言ってますね。
    • good
    • 1

ストッキングとパンストは、別物です、ょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/03/19 17:47

パンストは旧世代の人だけじゃない?


今どき男でもパンストなんて言わないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!