プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性のパンストは何のために履くのでしょうか
あまり暖かくないですし、すぐ伝線したり破けます。
スーツなどフォーマルな場面や制服などでありますが、脚が細く見えるとか、綺麗に見えるとか見栄え、男性向けの一面もあるのでしょうか?

そもそも、スカートとか、パンストとかパンプスとか脚が綺麗に見えるのは、
どのような理由なのでしょうか…疲れにくさや動きやすさと機能性が矛盾しているように感じる事があります。

A 回答 (5件)

あれ薄いけど結構あったかいんですよ。

何かで誰か言ってたんですが、上にはパンストを首の部分穴を開けて着ると温かくてちょうどいいって話を思い出しました。
    • good
    • 0

すね毛が

    • good
    • 0

昔ガーターベルトでストッキングを吊っていたころは、大事な部分は寒いときお腹が冷えて大変でした。

戦後アメリカでいまのパンストが開発され、オールシーズン着用できると女性に熱狂的に歓迎され今に至ります。

暑い夏の時期、パンストで蒸れるような感じが嫌なら昔からあるセパレートストッキングを着用すればいいです。

さて、なぜ生足ではいけないかというような印象を受ける質問です。ストッキングはもちろん足を締め付け美脚にみせる効果がある他、第二の心臓と言われるふくらはぎを圧迫して長時間の立位、座位による鬱血・疲労予防効果があるのです。だからキャリアウーマンは美脚・健康効果の高い黒ストキングを着用する人が多いです。

パンプス、特にハイヒールを履くと自然に背筋が伸びる効果があります。一方で長時間着用に伴う外反母趾や巻き爪を予防するため、オフィス等でデスクワークに就いているときはサンダルに履き替えればいいです。

フォーマル場面では女性はストッキング、甲が見えるパンプス着用が常識です。脚フェチの殿方はかなりいますがそれに惑わされず、まずメリットのほうが大きいことに注目してください。
    • good
    • 0

男に欲情させるため

    • good
    • 1

足がキレイに見えるようにっす。

近くで見たらキラキラしてるからです。
多少の防寒も備えているようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!