アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7分丈というか、脛の辺りまでのパンツで足首までのわずかな部分のパンストが見える格好のパンツはどうしてあるのでしょうか。

また、パンストやパンプス、ハイヒールなど機能性よりも見栄え見た目を重視したファッションはどうして無くならないのでしょうか。
それこそ、パンストもパンプスも男性受けというか異性からの見栄え綺麗さを意識したようにさえ思うのですが、偏見でしょうか。

A 回答 (3件)

>7分丈というか


ももひきみたいなやつですか?
むくみ防止の着圧、防寒、など理由は様々です。

>パンストやパンプス、ハイヒール
パンストの場合はビジネスの場、スーツスカートに適した格好と言えるでしょう。
タイツは「カジュアルなのでマナーとして適切ではない」などと評価もされます。
毛を隠せるものとしてはどちらも効果があります。
パンプスもビジネスなどマナーの場において推奨されます。
ハイヒールなら自由なファッションに該当するかと思います。

自由なファッションだとしても、異性を意識したものもあれば、社会的評価を意識したものもあり、様々です。
「人前に出るのにみっともない」という感情など、老若男女に対しての意識。

男性がカッコイイコーディネートを勉強したり良い髪形を模索するとき、女性への意識があることも多いのかもしれません。
けどそうではない男性が存在しているのと同様に女性もそうですし、また女性はファッションそのものへの楽しみが発展を遂げていますから、それぞれの意識は多種多様かと思われます。
    • good
    • 0

質問にあるものは全て腰から下ばかりですね。


あなたの偏見です。

むくみやすい体質の女性も多いのでパンツを履いていてもストッキングや着圧が必要な方は多いです。

また、機能性を重視しているのは男性向けの作業着です。
自身の体型や見た目に過剰とも思える意識を持っているのは女性特有のものです。
腰から下ばかりでなく頭も顔も気にしています。
色や形、見栄え見た目を気にするのは当然です。
    • good
    • 0

偏見ですね、ファッションです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!