プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビットコインで儲けようとか、運用しようとは思ってません。
運用は株式、投信等でやってます。
今まで全く興味がなかった、ビットコインについてもちょっと知識を得たいと思ってます。
運用手段としては今も昔も興味がないので、真剣に勉強する気にはなれません。
横着な態度であることは承知してますが、簡単に上記のようにどこでどのように購入したらいいのか完結に教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新しく始めるなら、日本大手のcoincheckという取引所がお薦めです☆



https://coincheck.com/?c=6FQJDn3DVOs

セキュリティーの面や、多くの銘柄を取り扱っていますので、ここなら初心者の方でも、すんなり参入できると感じています。


投機目的で購入される方も多いですが、本来は、デジタル化(暗号化)することで、送金のスピードが国際間でも早く、履歴などの情報を互いに確認しやすかったりという特徴があります。

手数料もコインの種類にもよりますが、安いものが多いですね。少額の取引にも使いやすいです。


口座は無料で開設できますので、作っておいて何も損はないと思います。



少額であれば、問題はないと思います。
ビットコインは値動きが激しいので、比較的緩やかなアルトコインの方が、急落も少なくおすすめかと思います。


ビットコインは一番古い暗号通貨で、ほかのコインは総称してアルトコインと呼ばれています。(ビットコイン以外を、アルトコインと呼ぶ)

先駆けである分、世界中に知られていますので、流動性が大きく、送金も早いので今後さらに、広まっていくと考えられています。

解かりやすく言語で例えると、ビットコインは英語で、アルトコインは他の公用語だと思ってもらえばよいと思います。

ビットコインは広く使いやすいですが、アルトコインにはまた別の特徴やメリットがありますので、多くの言語を知っていることは、とても役に立つことだと思います。



◆市場規模2位のイーサリアム(ETH)は、アプリケーションとの融合が上手で、様々な情報を送ることができて、便利です。今まで書類が必要だった契約も、イーサリアムの取引のみで完結したりするので、紙などの資源の削減にもつながると言われています。

◆リップル(XRP)は、最も送金時間が早く、国際間でBTCが30分以上かかるのに対し、リップルは4秒で送金できます。

◆ビットコインから分裂した、ビットコインキャッシュ(BTH)は、ビットコインよりも有用と言われていて、手数料も送金時間も◎


それぞれ、生まれた経緯が違うので、調べてみるといろいろ楽しいですよ☆
幸運をお祈りいたします。

投資女子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 22:21

まずは少額ではじめて、慣れてきたら余裕資金を追加するといいと思います。


今はキャンペーンで口座開設するだけで仮想通貨がもらえる所もあるので、そのような取引所で口座を作ってみるのはいかがですか?口座を作るだけでなら無料ですし。

http://www.kabu-money.com/entry/2017/12/17/153927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 22:21

ビットコインはそのうち暴落する可能性もあり購入をお勧めできません。


新規に口座開設→入金
例:ビットコイン購入2,107,020円 しすぐ売却1,946,103円すると損

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/201608 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!