プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンドワンに行ったことが無いのですが、そこのボウリングって自分の靴でするんですか?
無知ですいません
ヒールでは行かない方がいいと思ったんですがボウリングだけならぺったんこのパンプスでも大丈夫かなと考えてます。

「ラウンドワンに行ったことが無いのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 服装はスカートとかじゃなければなんとかなりますか?
    ワイドパンツにパンプスで行こうと考えてます

      補足日時:2017/12/16 23:11

A 回答 (6件)

滑って転ぶ人もいるくらいです(私です)


ズボンが無難ですね。
    • good
    • 0

ボウリングは基本、ボウリング専用の靴です。


お店でレンタルするか
自分の靴というなら、自分の「ボウリング用のシューズ」でやるということです。

パンプスで行くなら、履き替えた時のためにソックスを持って行くといいですよ。
ただパンプスに合わせた感じだと全身のコーディネートとバランスが悪いことになりますが。
(ボウリング場の靴はダサいスニーカータイプだし、ストッキングやタイツの上にソックスとなると…)

ラウンドワンに限らず、ボウリング場はどこもそうだと思いますよ。
私服の、外を歩いた靴じゃNGでしょう。

もちろん普通の靴もボウリング用とは底の作りが違うから
まだおろしていない新品や体育館シューズもダメです。
ボウリングに向いていないために危ないのと
床を傷つける可能性もあるので。
ほとんどのボウリング場がNGだと思います。

ペタンコでもパンプスでボウリングする人を見たら正直
びっくりするというか、引くというか、お店の人にこっそり知らせますね。

あと、隣の人が投げているときは待ちます
一緒のタイミングで投げないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0

ボーリングをする時は専用の靴をレンタルして行います。


自分の専用シューズがあれば、それを使う事も出来ますが、
普通の靴ではダメです。

理由は、
ボーリング場のレーンというのは、
球が滑りやすくなる様にワックスが塗られていて、
とてもツルツルしているのです。

その延長で人が歩く所も少しだけワックスが塗られている為、
普通の靴でそこを歩くと、滑って転ぶ可能性が増しますし、
重い球を持っている状態で転ぶと危険なので、
ボーリングは専用のシューズを貸し出し、それを有料で借りて行うのが基本になります。
    • good
    • 1

靴は借ります。


ぺったんこでもパンプスではできません。
    • good
    • 0

大抵の人は借ります。

よく行く人はボーリング用のマイシューズを持っていきます。
    • good
    • 0

ボウリングをする時は、専用のシューズを履きます。


マイシューズが無ければレンタルします。
レーンのボックスまでは普通のシューズで行けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!