アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月サイパンへ行く予定にしています。いつも海外へ行くと現地のスーパーで調味料や珍しい食品などを買って帰ってきています。そこでサイパンへ行かれた方やおみやげでもらった物でおすすめの物があれば教えてください☆

A 回答 (3件)

こんにちは、

サイパンって基本的にアメリカ圏ですからねぇ。そんなに珍しいものはなかったかと。。。最近は輸入食材店やインポート雑貨店なんかでたいていのものみかけますし。お菓子なんかは間違いなく日本のほうがおいしいw調味料もそもそも、料理のおいしいとこじゃないから、そんなに特別なものなかったと思います。お湯で作るマッシュポテトも今じゃそんなに珍しくないですし。
ただ、あちらの缶詰ですが料理のレシピがラベルのとこに一緒に印刷されているものもあって、面白かったです。沖縄料理によく使われるSPAMなんかも珍しくはないけど、値段が安いと思います。

そのなかで、日本でもあるけど、どこにでもはないかなと思ったもので幾つか(サイパンのスーパーに必ずしもあるかどうかは不明)。

ブラックチョコのマカダミアチョコーミルクチョコのはよく見るんですが、ブラックチョコのはあんまりみません。ハワイから持ってきたもののようですが、個人的にはすごく気に入りました。

レンジでチンして作るポップコーン---日本でもたまに見かけますが。値段もすごく安くてなによりレンジの中でむくむく袋が膨らんでいくのが楽しかったです。

7D、というメーカーだかブランド名だかのドライマンゴ---これもフィリピンからの輸入ものですが、酸味がほどよく利いていてこれ食べると他のメーカーのが甘ったるくてたべられません。フィリピンでは輸出用の高級品?

あとひそかに、有名なポナペの胡椒、これもミクロネシアなんでフツーに手に入ります。

そのほかだと、スプレー式のサラダオイルとか。これはアウトドアとか、薄くまんべんなくオイルをしくときに手軽で便利です。日本でもみかけるけど。

そうそう、アメリカ圏といえばサプリメントですが、ESTER-CというビタミンCは、アメリカではすっごくポピュラーなんですけど、日本ではまだ珍しいです(あっても多分すごく高いと思います)。吸収率が従来のより格段によくて、胃にもやさしいというのがふれこみ。サイパンのスーパーにあるかなあ。

サイパン、グアム、テニアン、ロタ、ポナペといきましたがどこも似た感じでした。
私もスーパーで掘り出し物みつけるの楽しみなんですが、ミクロネシアでは物価が高いこともあってイマイチでした^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ。アメリカ圏のほうへ行くのは初めてで楽しみにしてたのですが・・。でもそのサプリを探してみます!

オレオオーズ、オレオクッキーのシリアルですが

これがはまります。

ペイレスマートで売ってます。
かさばるのが難点ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

オレオクッキー好きです。ペイレスマートですね。探してみます。ありがとうございました。

こんばんは。

昨年サイパンのDFSの近くのスーパーに行きました。
やはり普通に売られている食品関係では目新しいものはなかったですね。
辛うじて袋詰されたお菓子が珍しかったと思います。
パンの実で出来たクッキーやチップス系のものでした。
ただ、本当に透明のビニール袋に入れて口を閉じただけのものなので、スーツケース内で潰れることもありますし、見た目もイマイチなのでお土産として渡す相手は選んだ方がいいかもしれません。
あとはテニアン名物?のテニアンホットペッパーがサイパンでも手に入るかもしれません。

あとはabcに限定モノのプリッツがありましたが、結構なお値段だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プリッツは限定モノを集めてる友達のお土産にいいですね!ありがとうございました。