アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから突然意味不明なメールが届きました。内容は、→お客様のアカウントは、Amazonの利用規約に違反する購入をするために使用されているようです。 情報を保護するためにアカウントを無効にします←
Amazonで最近購入もしてないし、クレジットの変更等何もしてません。なぜ?こんなメールが?

A 回答 (4件)

絶対にそのメールのリンクからはログインしないで下さい。


詐欺メールの可能性が高いです。

一応そのメールからではなく、正規のアドレス、ブラウザにhttp://www.amazon.co.jpに入れるなり、検索からのリンクから開いて、自分のamazonにログインして見て下さい。
問題なくログインできるようなら、そのメールは詐欺メールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/20 18:28

送信者のアドレスを確認してください。


Amazonからのメールであれば@の後はamazon.co.jpです。
それ以外なら詐欺と断定して構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!Amazon.co.jpからでした。でも、なんだか詐欺っぽい雰囲気で意味不明なんです(>_<)

お礼日時:2017/12/20 18:28

フィッシング詐欺か、詐欺メール。



フィッシング詐欺とかの電子メールはよくありますよ。
フィッシング詐欺とかは、よく来ていた頃もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安を煽って、クリックさせようという手口の可能性大ですね。怪しすぎますね。ご回答感謝です(^^)

お礼日時:2017/12/19 21:59

詐欺メールの可能性大。

そのメールに記載されてるアドレス以外から、アマゾンのページにいくと、詐欺メールに注意ってコメントがあるはず。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござい!やっぱり詐欺っぽいですね。サインインしてくださいとありますが無視します!

お礼日時:2017/12/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!