アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを落札し詐欺にあっていました。
ヤフーに報告し、警察に行った所
内容証明を書いて送ったほうがいいということで
送ったのですが、この日までに振り込んでくださいというのを4月10日にしてしまいました。
あと二週間以上あります。
そこで質問なのですが
1.ヤフー補償は振り込んだ口座がトラブルリストに
乗った場合掲載日より前に振り込んだ場合でも下りないのでしょうか?
2.もし2週間よりも前にこちらに内容証明が戻ってきた場合は被害届を出すことは可能なのでしょうか?
3.銀行にて組み戻し手続きをしたのですが、戻ってくる可能性は少しでもあるものでなのでしょうか?
4.他にお金が少しでも戻る方法はありますか???

難しい質問かとは思いますが何方か教えてください。
大変困っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは、私も数ヶ月前に詐欺にあい手続きを行いました。

1-相手の口座に振込みした際にリストに無ければOKです。
2-相手の住所が存在しない場合戻ってきますので、手元に届き次第、被害届けをだしてください。
3-組み戻しはあくまで相手の承諾後にお金が戻るものです、騙す前提だと、振込み後口座を解約等しますので、組み戻しではなかなかむずかしいと思います。
 詐欺ですが、相手には連絡がつかないのでしょうか?電話や104等で住所から電話番号等判りませんか?相手が架空の人物でなければ少しは見込みがあるかと思います。
 詐欺というのは相手に返金等の意思があるとなりたちません。たとえば、返金したいけど、お金は使ってしまい、返せないなどでは、詐欺罪として被害届けをだすことは不可能です。
 また、ヤフーの保障制度ですが、ヤフーは独裁的な会社だと思います、書類に不備があったりしても振込みされません、また、なぜ振込みされないのか等も答えてくれません。大変ですが、がんばってください。
    • 0