dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指を切って縫合された方いますか?一昨日刃物で指を誤って切ってしまいました。昨日整形外科で縫合してもらったはいいのですが、治療中から痛くて、それからずっと激痛が続いてます。2針縫っただけなのですが…。いつおさまってくるのでしょうか。

A 回答 (5件)

「個人差」があるので、こればかりは何とも言えないよ。


参考までに。
切った場所によっても痛みが違うので、こればかりは何とも言えないんだがね。
たまたま切った場所が悪かったのだろう。
    • good
    • 0

縫合はないですが、指先チョンパーされて縫えない状態になったことが有ります、


ズッキンズッキンして指先に心臓があるみたいに脈動してましたね…
その時はもう一人だし物食べるのも一苦労だし、
年甲斐もなく「おかあさぁん…いたいよぉ~」と半泣きでした
で、明日は休ませてもらおう、と思っていたら普通に「休まないで」と言われて
ちょっとショックでしたね
    • good
    • 0

1週間くらいすね


骨折って体内にボルト入れて固定する手術受けたけど1週間くらいは切り傷痛かったね
    • good
    • 0

指先は神経集中してるとこだから痛いよ。


4日くらいは普通にしてても痛いと思う。
切った場所にもよるけど、5日〜6日もすれば普通にしている分の痛みはだいぶ和らいでくるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。よくなる気配ゼロで不安です。
痺れと腫れと痛みで、冷や汗がヤバイです泣。こんなことなら、縫ってもらわずに絆創膏で直した方が良かったです。

お礼日時:2017/12/20 13:54

2・3日は当然 痛みは残りますよ。


夜、入浴すれば当然痛みます。
あとは、個人個人の違いもありますからね、正確には解りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
温まるのがかえって良くないということでしょうか。

お礼日時:2017/12/20 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!