アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかアドバイスをお願いします。33歳、男性です。
 主として、椅子に座ると、尻が痛いのです。椅子などに腰掛けた時、尻の左右に出っ張った骨の部分が椅子に触れると思いますが(特に硬い椅子だと分かりやすいと思います。)、それの左側が痛くてたまらないのです。飛び跳ねる程の激痛という訳ではないですが、じんじんと痛みが徐々に強まっていき、集中力が削がれてしまうのです。メインの痛みは、今述べた通りですが、その他、左足全体がピリピリ痺れる時もある、左足全体が重い、だるい時もある、足の付け根(太ももの内側で、鼠径部や鼠径部から尻にかけて)が突っ張った感じ、ねじれた感じ、同じく左横腹の太もも近くから、肋骨から鳩尾にかけて突っ張った感じ、ねじれた感じがあって気持ち悪いetcです。
 既往歴は、
   1 18歳のとき(15年前)、左鼠径部ヘルニア     の手術を受けました。
   2 平成15年の10月、左睾丸腫瘍による左睾丸
     摘出手術を受けました。
 座った時の尻の痛みは、いつから痛くなったのか覚えていないのですが少なくとも5年以上前からなのは確かです。左足全体のしびれ、だるい、重い等はここ1~2年のことだと思います。足の付け根、左横腹辺りのねじれ、つっぱりは鼠径部ヘルニアの手術をしてからです。
 整形外科でレントゲンやMRIをとって診てもらったら特に異常はないということでした。(坐骨神経痛でもないし、椎間板ヘルニアでもないとのこと)
泌尿器科には定期的に検診を受けていて、今のところ
異常なしです。
 気のせいかな?と考えたりするのですが、しかしこの痛みは精神的なものではないだろうと思ったりもします。ウォーキングをしたり腹筋や柔軟も勤めてしているのですが、痛みはよくなりません。カイロや骨盤・脊椎矯正に行こうかなと思いながら二の足を踏んでいます。
 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、交通事故でお尻を強打して、しばらくしてから出っ張ったというかお尻の下?とにかく座るとあたる位置が痛くて、寝ても何か痛いんですよね。

多分、同じような痛みだと思います。
これには針治療が効きます。
痛いということはそこにツボがあるのでそこに針をトントンと刺します。 抜いたら痛みはありません。
患部の具合によって回数が多めになりますが、価値ありです。
今は、痛くないです。定期的に行っていると体の調子も良いですよ。女の私がここ痛いよ。と針治療出来るんですから。
カイロは免許制でないので怖いですね。
体全体が不調のようなので鍼灸整骨院がいいと私は思います。鍼灸で柔らかくなった状態で骨を矯正するので体に無理ないと思います。
 東洋医学はあなどれません。
でも、腕の差がありますので必ず評判がいい所にして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
 そして、アドバイスありがとうございました。
 針ですか?・・・う~ん、悩むところですね。
 けっして食わず嫌い的にためらっている訳ではなくて、針治療は以前受けたことがあります。今回の症状ではないのですが。印象としては効いたり効かなかったりって感じですね。ただ、直近の経験は効かなかった印象なので、その記憶が強く残っていて、今回、ためらうというか、おっくうになっています。それと症状を比較してみても、今まで針治療を受けたときの症状と今回の症状では、精神的、肉体的なダメージも違うので。う~ん、もうちょっと考えます。でもどっちにしても、良心的な回答ありがとうございました。ありがたく思います。じつは、今回の質問をするのにかなり勇気が必要だったのですが、思い切って質問してよかった思います。それでは。