プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホで指だけでエゲツない絵を描く絵師とかいますけど、アナログでそこそこ描ければ指でも少し練習すれば描けたりしますかね?

A 回答 (1件)

正直、デジタル上手い人よりも、アナログ上手い人の方が画力的には上だとおもいます。

アプリにもよりますが、少し弄れば基本の使い方はスグに慣れます。
デジタルに慣れるまでは下書きからかくのは上手く行かないのでアナログで適当に下書き、構図を考えて写真で取り込むと描きやすいかもです。

あとはペンの種類によって同じイラストでも雰囲気が大分変わるので自分の目指す絵柄に近づくように研究するのも大切だとおもいます。

デジタルの場合は加工でわりとどうとでもなります!
色味とかもですが、目の位置や輪郭の左右対称とかも輪投げで好きな様に配置できます。
部分的にトレースも可能です。

こういう事が出来るのでアナログで上手い人の方がと最初に言いました。
もちろんデジタルでもめちゃくちゃ画力が高い人は沢山います!
ですが、みんなでは無いという事ですね。デジタルの方が慣れてしまえば描くのは楽です。

自分もアナログで描いたイラストよりデジタルで描いたイラストの方が上手いです。
長文すみません
    • 0