【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

知り合いの仕事についてです。

営業の仕事で、
・営業の為に使ったガソリン代や駐車代は自分もちで、売上から差し引き
・自分にミスがあれば、売上から差し引き
・各種社会保険はあるが、基本給は雀の涙

頑張って売上を伸ばせば良いのですが、売上が無ければ経費だけが嵩み、殆ど収入が無い時もある。
ブラックですよね?

A 回答 (3件)

完全にブラック企業です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、何かおかしいですよね?

お礼日時:2017/12/21 17:06

お書きになった通りなら労働基準監督署に相談すべきでしょう。


友人に愚痴ってるだけでは解決しないですからね。
(愚痴として聞いてほしいだけなら盛ってることも多々ありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、求職中で、ここはどうかなと相談されましたが、ブラックだなと思いまして・・
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 17:38

保険などの外交員で契約社員だったらそんなもんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員らしいです。。

お礼日時:2017/12/21 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!