プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、長女です。
私の家は、門限が9時半なんです。
時間が過ぎたら親から遅いとメールが
入って来ます。
まだ彼氏と一緒にいたいのに
彼氏にもめっちゃ言ういにくいし。
友達とおる時は、帰りにくいし。
大人なんだから門限とかなくてもよくないですか?
縛り過ぎてやばいです。

A 回答 (9件)

ひとりぐらし

    • good
    • 0

24歳で親に信用されていませんな 独立しませんか

    • good
    • 0

9時半は早いですね(^^;せめて12時ですよね?(^^;今のご時世物騒だから、心配でたまらないんでしょうね。

親の気持ちも分からなくはないです(笑)だけど、もー立派な成人ですもんね…せめて12時に門限を延ばして~とお願いしてみるとか?面倒だけど、少しずつ門限を延ばして行ってみたらどーですか?今のままじゃ、門限破ったらヤバそーですもんね(笑)
    • good
    • 0

アホな親ですな、自分の娘を信用しなくちゃね。


ただし遅くなる時は一人でなく彼氏が家まで送り届けなければいけません、それを良しとするかで親の器量が分かります。
婚期を逃すぞ~!
親は責任取れないよ。
あなたの親も門限が九時半だったのか、爺さん婆さんに聞いてみよう。
    • good
    • 1

独り暮らしをすればいいじゃないですか。


わざわざ長女と書いてある意味が分からないのですが、だから縛られるということですか?
そもそもその歳で親からの門限があるとか、それよりもあなたがそれを気にしているのが不思議。気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0

確かに厳しすぎると思いますが、そこは話し合って下さい。


帰りたくないから帰らない、というのでは子供と同じです。
    • good
    • 0

そうだね過保護だね。


大人って主張するなら、成人して自立を考えないの?
過保護な親だから、自立できない子供ができる。
不思議じゃありません。
    • good
    • 0

スネかじる間は我慢しましょう。

社会人になれば、出かける前に今日は食事会で、10時になると言っておけば良いのです。安心しますから・・・ね。
    • good
    • 0

24歳というと社会人でしょうか?


親御さんに抗議してもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!