プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(26)は職場が実家から近いため、今も実家暮らしなのですが、
門限が24時で24時ぎりぎりに帰ると、

なんでいつもぎりぎりなの?

と 母親に言われます。

門限までには帰っているので、そのようなことを言われるのは納得いきません。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

親なんてそんなもん

• 0

お母様の言い分がおかしいと思います。

というか、それ以前に、個人的には、26歳の社会人女性に門限を課していること自体おかしいように思います。

まあ、連絡無しに遅くなるのは心配になるかも知れませんが、その場合は一言連絡すれば良いと思いますし、門限があることには驚きです。
    • 0

「なんでいつもギリギリなの?」この言葉に秘められた意味を理解できないのなら、不満が募っても仕方がないでしょう。

• 0

いいじゃないですか。

私は、門限近くの、一時間から、電話がなりますよ。10分間隔で。゚(゚´ω`゚)゚。
家についたら、ネチネチ怒られて。゚(゚´ω`゚)゚。
まだマシっすよ。
    • 0

いつもと言われるという事は門限前には帰ってるのでしょうが、毎回毎回ギリギリだからたまには早く帰って来いと思ってるのでしょう。

納得いかないなら、実家を出て一人暮らしをすれば何も言われる事もなくなります。
    • 0

別になんも思わない。

なんでいつもギリギリなの?って聞いているだけで、別にギリギリじゃだめだから早くしろ!って言ってるわけじゃないじゃん。

なんで?と聞いちゃいけないの?

あと、帰りを待っててくれたり、心配してるからこそ出てくるセリフでしょ?
愛情がある証拠。
一緒に暮らしているからには、存在を気にするのは当たり前。
むしろ何時に帰ろうが気にならないって方が異常。

あなたはお母さんが家にいるの当たり前と思ってるかもしれないけど、深夜0時が家族全員の門限で、全員ギリギリに帰ってきてお互い干渉しなかったら変でしょ?

あなただけ特別になにも干渉するなというなら、そりゃガキのわがままよ。

納得いかないなら一人暮らししろとしか言えない。
    • 0

こんばんは

男性だったら、過保護です。

女性だったら、親としては当然です。

親から見れば、いくつになっても可愛い子共で、心配なんです。

「今日は〇〇で遅くなるよ。」と事前に話す、または「電車の時間で、どうしても、この時間になってしまう。」等説明して安心させれば言わなくなります。

また、たまには親の好物等を買って帰ったり、肩など揉んであげましょう。

蛇足ですが、知り合いの親は84才、息子は60才でもアレコレ注意されているそうです。
    • 0