プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車教習所の送迎バスの運転手に何か物を渡すことって出来るのでしょうか?いつも、自宅前まで送ってくれるのでそのお返しということであげたいですのですが、運転手にとってはありがた迷惑ですか?

A 回答 (5件)

No.4さんの回答に同意します。



運転手さんはプロですから、見返りを求めていません。

なので、
「ありがとう」
の一言が一番嬉しいと思いますよ(^^)

仮に渡すなら、缶コーヒーやお茶等、
市販されていてあまり高くない物の方が良いでしょうね。

でないと、かえって気を遣わせてしまいます(^^;)
    • good
    • 0

基本、ありがとうの


感謝の言葉と気持ちで充分です

どうしても物がないと気が済まないという場合ですが
民間企業なので、多少のことは許容されるでしょう

高額な物は逆に気を遣わせるし、変な方向に話が進みかねません

お茶や珈琲の一本二本で充分だと思いますが
    • good
    • 1

いちおう事前に「渡してもいいですか?」と聞いておくのが順番でしょうね。


素直な気持ちの発露が社会問題にならないような社会であれば気持にも余裕ができるのですが。
    • good
    • 0

渡すこと自体は問題ないと思いますが、「自宅前まで送ってくれる」というのは、「通常降りるべき場所ではなく運転手さんの好意で自宅前まで送ってくれている」ということであれば気をつけた方が良いですよ。


ルート通りに運行する規則になっているはずですから、仮に何千円もする和菓子の箱とかを渡すと『これ何?』と突っ込まれる可能性があり迷惑をかけるかもしれません。
渡すなら、せいぜい何百円くらいのもので「いつもアリガト!」って感じで渡せばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うちの子も送迎ありで最近まで通ってましたが、向こうは勤務の一貫なので、渡す必要ないと思います。


仕事で送迎しているのに、かえって気を使わせてしまうのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!