プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、発売になった鋼の錬金術師2赤きエリクシルの悪魔(ハガレン2)の前作、飛べない天使(ハガレン1)のストーリーって確かアニメでは無く原作コミックの9話と10話の間のストーリーとして作られた話でしたよね。発売してたころそのようなことを聞いたと思うのですが、なんか自身がなくて。
あるサイトで今回のハガレン2の最後にガンツが出てくるのでハガレン2からハガレン1に続いてるって言われてるので。原作の9話と10話の間なら今回のハガレン2はゲームオリジナルとなるはずなんですが。
どなたか知っている人、その情報が載っているサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

途中までプレイしたんですが、まだ序盤です。

手元にガイドブックもあるので、だいたいの内容はわかりますが。

確かに、1は9話と10話の間のストーリーです。
2は序盤で1話から9話まで、ちょっとオリジナル要素を含めながら展開。その後完全オリジナルストーリーになるようですね。
なので、このストーリーが終わると、ちょうど1のストーリーの手前になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
う~ん。僕の記憶では1は原作(コミックス)の)9話と10話の間に起こった原作では語られなかったストーリーと言われてたはずなんです!!。なので今回の2は確かに9話のあとにオリジナルストーリーと言う形になってますが、(なので確かに1の手前ではありますが・・・)2は最初の話から原作と違います。全部違うのではなく原作を元にオリジナルを入れて作ってあるので2は原作でもアニメでもなく全くのオリジナルと思えるので、2から1に続くとはとても思えないのです。