プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザード リベレーションズ2からやっても楽しめるでしょうか?

もともとバイオハザード シリーズに興味があり、任天堂Switchを買ったので、高画質でバイオハザードを楽しみたいと思い、今発売されているバイオハザード リベレーションズ2を買おうか迷っています。
シリーズの途中だと思いますが、ストーリーなどで混乱することはあるでしょうか?
また、操作性はどうでしょうか?
初心者ですが、ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

バイオハザードリベレーションズはバイオハザード5のストーリーの後の展開なので、ナンバリングタイトルを遊んでいた方が分かるのは確かなのですが、そもそもバイオハザードがもう20年以上経っている作品でストーリーも複雑な為、ネットでストーリーを読んでしまえば手っ取り早いです



バイオハザードは主人公が毎回変わりますが、例えばバイオ2の主人公がバイオ1の主人公の妹だったり、その妹がゲーム内で救出した少女が成長して主人公になった作品がバイオ0だったり、仲間に裏切り者がいて実はそいつが一連の事件の首謀者だったりなど、それらの主人公が全員ストーリーに何かしら絡んでいるので話が複雑で、全作品遊んでいる自分も正直何となくでしか覚えていません

なので、最近出たバイオハザード2もプレイしながらそういえばそんな展開だったなぐらいの感じで遊んでます

ストーリーで混乱すると言うか、よく分からないなと思う事はやはり出てくると思います

ですが、良く出来た作品であることは間違いないので、ぜひ遊んでみてください

ただ、リベレーションズは2より1の方が怖いですし断然面白いです

操作性もまずまずですね

洋ゲーばかり遊んでいるプレーヤーにはエイム時など若干のもっさり感があるかもしれませんが(あまりにキビキビ動けると簡単にゾンビを倒せてしまうためわざと緩慢にしてるように感じます)すぐ慣れると思います

あと、バイオハザードにはストーリーモードと別にレイドモードと言って、ひたすらゾンビを撃ちまくって倒しながら進んでいくミニゲームがあるのですが、ストーリーモードそっちのけでこれに中毒になるほどハマる人が多いです

自分は興味がないのでストーリーモードしか遊んでませんが、ストーリーをクリアしたあとはレイドモードでもずっと遊べるかもしれません

https://www.4gamer.net/games/201/G020106/2017082 …

リベレーションズは1は3DSで、2はPS4で出たためグラフィックは2がキレイなのは当然ですが、Switch版はもちろんSwitch用に調整しているので両作品すごくキレイです

Switchのリベレーションズは1と2がセットになったものがあるのでそれにするか、どちらか一本しか買えないのであれば自分なら1をオススメします

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!