プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0歳児の赤ちゃん用の寝具関係(毛布、布団カバー、防水シーツなど)は、手洗い表示のものがたくさんあります。

そこで、洗濯機の手洗いモードで洗いたいのですが、洗剤は何を使っていますか?
アラウやサラサのような、赤ちゃん用洗剤はメーカーに問い合わせたところ、洗濯機の手洗いモードには適していないとのことでした。
皆さん、大人用の洗剤で洗われているのでしょうか??それとも、普通のモードで洗っているのでしょうか?
手で洗うのは時間がないため、洗濯機で洗うことを前提にアイディアを教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

デリケート用洗剤は?


アクロンやエマールなど。

普段の洗濯も1人目は最初は赤ちゃん用使ってましたけど、すぐに普通のに…
2人目は最初から普通の洗剤です
特別肌が弱い敏感などで無ければ普通ので大丈夫かと…
ズボラゆえの考えかも知れませんが
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ
普通コースで普通の洗剤で洗うと生地がダメになるかも
ネットに入れてデリケート用洗剤で手洗いモードなら問題ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2017/12/28 08:48

赤ちゃん用の柔軟剤も使いましたね。


毛布は素材にも依りますが、乾いてからブラシをかけると多少は復活しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 08:56

>それは赤ちゃん用のものを洗う時もですか??


赤ちゃん用の物を洗った時です。
うちの洗濯機だとすすぎ1回のコースがあって、すすぎを流水モードに変更できて脱水時間も変えられるので、そのように選択してあとはお任せですね。
デリケートコースは別にあるので洗いは標準だと思います。
洗う時間は変更しなかったです。

手洗い表示があっても、普段使いの服は結構平気で洗濯機で洗ってしまいますが、標準のコースでもデリケートコースでも関係ない気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
標準で洗うとゴワゴワになったりしませんか??
以前、赤ちゃん毛布を赤ちゃん洗剤+標準モードで洗ったらゴワゴワになってしまいまして...気にしすぎですいません(>人<;)

お礼日時:2017/12/27 09:03

ネットに入れて普通に洗濯機で洗っていました。


「サラヤ ヤシノミ洗たく用洗剤」はすすぎ1回でも良いので、流水すすぎ1回で、脱水を1分に設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは赤ちゃん用のものを洗う時もですか??
モードは手洗いでしょうか?それとも標準モードですか?

お礼日時:2017/12/27 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!