アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の借金は莫大な額ですよね?このまま赤字国債を発行し続けるのですか?
役に立たない、老人。働かないナマポ受給者。
勝手に離婚して母子家庭で福祉の世話になってるバカたち。

福祉なんて必要ないんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    在日の奴らも始末しませんか?

      補足日時:2017/12/27 18:03

A 回答 (8件)

日本の借金は莫大な額ですよね?


  ↑
ハイ、GDPの二倍以上ですね。



このまま赤字国債を発行し続けるのですか?
  ↑
フランスやドイツも、かつて膨大な赤字を
抱えましたが、いずれもインフレで解消
させています。
日本も、景気を良くしてインフレにしないと
永遠に発行し続けることになるでしょう。



福祉なんて必要ないんじゃないですか?
  ↑
こんな赤字になったのは福祉が原因です。
田中角栄内閣のとき、自民党の凋落傾向に
歯止めを掛けるため、大胆な福祉政策を
実施し、これで自民党が勝利しました。

福祉は票になることが実証されたのです。
福祉は一度増やすと減らせません。
減らせば選挙で負けるからです。
これを福祉の不可逆性といいます。

だからその後も福祉をどんどんふやしました。
総て票の為です。

景気が良い時代は問題はありませんでしたが、
バブルが弾け、経済が停滞し始めて、始めて
問題がクローズアップされました。

個人的には自己責任を徹底させたいですが
民主制を採っている以上、難しいですね。
民主制を採っている先進国は、程度の差は
あれ、どこも赤字で苦しんでいます。
皆、福祉が足を引っ張っているわけです。



在日の奴らも始末しませんか?
  ↑
在日のナマポ受給率は日本人の3倍です。
強制送還してしまえばよいと思います。
    • good
    • 0

景気がますます悪くなるよ。


今頃になってようやくこの手のニュースが出始めましたが・・・

「社会保障が減らされているのも、消費行動に障害となっているのでは無いか」

みたいな。

まあ、こんなの当たり前です。
国民の収入が「政治的に一括で大規模に減らされれば」、当然消費は鈍ります。

社会保障も結局のところ、給料同様「収入」の一つですからね。
本当に安倍氏は「貧国強兵」が好きだよね・・・日本ボロボロ・・・
    • good
    • 1

>寝言は寝て言えよ


自分のことだろ?
もっとまともな思考で人生しろよ!
    • good
    • 1

底辺のあがきだな。

    • good
    • 0

仕事できない奴は仕方が無いとして、


仕事しない奴は強制的に仕事を割り振ればいいんやで
    • good
    • 0

>綺麗ごとなら誰でも言えるわな



じゃ~貴方が望むなら綺麗ごとを言わないでズバリ本音を言いましょうか?



お前みたいな奴が一番不正受給したり、税金滞納したりするんだよ
どうせまともな結婚も出来ないだろうし、老後はどうする?ん?

誰もお前の様な奴の面倒見てくれる奴居ないだろ!

お前が年老いたら誰が面倒見るんだ?

お前が孤独死しても、国が綺麗に後片付けしてくれるのが日本という国なんだよ。
消費税が上がるとかちっちゃい事言ってんのはどこのどいつだよ。

正義面して女々しい事言ってんのは誰なのかも理解出来ないのか?

文句があるなら日本から出れば良いだけだろ!

・・・・・。

どう?
これで納得しました?
    • good
    • 5

もうすぐ年が明けるのに、まだそんな思考で人生を生きているの?


これからのまともな人生のために、いい加減改心したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝言は寝て言えよ

お礼日時:2017/12/27 18:38

少し厳しいですけど、ある意味正論ですよね。



しかし、立場が変われば考え方も捉え方も変わるものです。

貴方も、体を壊して働けなくなり、家賃も払えない・食費も無い・・・
誰も頼れる人が居ない・・・という状態になれば、一目散にナマポ申請するはずです。

ですから、自分の今の立場から厳しい意見をするのは、
場合によっては自分の首を絞める事にも繋がる・・・と考える必要もある事です。

立場の違う様々な人間の、すべての意見を取り入れて考えて行く必要があるのが
政治という物なので、過去の政治家がじっくり考えて作られた現状を
大切にする事も必要な事だと言えます。

赤字国債を考える事も重要ですが、
それを解決するのも、多くの国民の支えがあっての事です。

国民を敵に回す様な対策は、巡り巡って国を亡ぼす、というものじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあさぁ、このままの状態で行くと消費税が上がりますが?いいんですね?
ボケ老人の為に税金や保険料がupしても?
綺麗ごとなら誰でも言えるわな

お礼日時:2017/12/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!