プロが教えるわが家の防犯対策術!

何釣りが好きですか?楽しいでも、
ルアー釣り以外で教えてください!

A 回答 (10件)

1番はボートでアジ釣りです。


メバルなどのゲストの魚も多いです。
サビキ、ビシ釣りが多いです。
場所によりボートからの投げ釣りも併用します。餌はイソメ類や鯖などの切り身などです。砂場ではキスなどが釣れ、ゴロタ場ではカサゴなどが釣れます。
夏はピンギスやメゴチの泳がせで大物も狙ったりします。

でもやはり本命は食べて美味しいアジです。
    • good
    • 2

ボクはルアーもずっと昔からやってます。

フライも良い
後餌釣りならマブナ。シモリ仕掛けの釣りが一番面白い。
それかオイカワ。清流での釣りは結果が速くていい。
    • good
    • 0

ふかせつり、浮き釣り、パンコイ、舟釣りとかですかね。

鮎は金かかりそうでしないかなぁ
    • good
    • 0

鮎釣り

    • good
    • 1

私は主に乗合船(半日船)で、タチウオ、アジ、イシモチをやってます。



お金が掛かるので1~2回/月程ですが、
釣れない間も船上で揺られているだけでもストレス解消になるので(^^)
    • good
    • 1

変なこだわりですが私は昔からアブラビレの有る魚専門に釣っています。


鱒属(ヤマメ、岩魚、ニジマス等)鮎、ワカサギこれらの魚をフライフィッシング、テンカラ、ルアー、餌釣り等で釣っています。
    • good
    • 2

両軸遠投かご釣り。


鮎釣り。
    • good
    • 1

ルアー釣り以外ですと、渓流釣り(脈釣り)ですね。

友人とだべりながら
堤防で投げ釣り(置き竿)も良いです。
    • good
    • 2

キス釣りです!


あたったときのプルプルする感覚が好きです。
いれば簡単に釣れるし、浜で釣れるのもいいですね!
食べても美味しい!
    • good
    • 2

陸釣り専門です。

竿やルアーには、あまり拘りはなくテレビの釣り番組を観て小遣いの中で安いのを見つけて買う位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!