dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の保険料が2ヶ月滞納で失効になってしまいました。

引き落とし日が今日でした。先月引き落としが出来ず今月は2ヶ月分入れておいたのですが、うっかりしていて他の支払いの方が先に落とされ残高不足になってしまいました。
以前に保険会社に問い合わせた事があり、振り込み用紙がきて3ヶ月入金確認がとれれば一回だけ復活出来ると聴いています。保険会社はアクサダイレクト。
今は無保険状態でも仕方ないですが、いつ頃その振り込み用紙は届くのでしょうか…
保険会社が引き落としされていない確認をし、此方へ送るのは1月の10日位には届きますか?
どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

アクサでも対応してくれる方法か分かりませんが、私も似たような事があった際に、保険会社の振込先口座を教えてもらって、即振込したことがあります。

外資系やネット通販の保険会社ではなく、5年くらい前の話ですが。
    • 1
この回答へのお礼

そのような方法もあるのですね!
確かにアクサでは対応してくれるかは分かりませんが、早速明日問い合わせてみようと思います。
ありがとうこざいました。助かります。