アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で注意(指摘)を受け、職場の風紀?雰囲気?などを乱すことが多いので、人事異動か退職を考えてますが、どこに相談すればよろしいでしょうか?
◯◯を直した方がいいよ。
という優しい言い方ではなくて、ほとんど、ちょっとしたことで怒鳴られます。
例:何で出来ないんだ❗できないならマニュアル作ったら❗
あんたのせいで、こっちが怒られるんだよ
など

いつも、怒鳴られたあとには精神的にきつい思いをしてますがいつも私が悪いのでどこにも相談してないです。

あと、わたしがわるいので、怒鳴る人や上司に対して、あんたよしくんから怒鳴られたと報告が入ったけどなどという報告や調査なしがいいな。

ちなみに私は今年度4月入社の新卒新入社員です。

入社して間もない頃に、別部署の責任者数名(全員、怒鳴る人より上の階級の人)から、よしくんさん(実際は本名の名字+くん)、◯◯さん(怒鳴る人)の隣でたいへんだね。いじめられてない?

とよく言われましたが、その時にはなんのこと?と思ってましたが…。

別件で定期通院しているカウンセラーにも相談予定ですが…。

質問者からの補足コメント

• 私の会社は、いくつか部があり、その下にいくつか係がある会社でして、同じ部内にいらっしゃる方は、年齢が2回り以上離れてる方しかおらず、同期はたくさんいますが、同期の他のかたと所属の部が異なるため、繋がりが全くない状態です。

家族は、ちょっとしたことで絶縁を持ちかけてくるので相談は難しい状態です。

A 回答 (1件)

理由なしの人事異動は無理なので、現状をその他部署の責任者に相談してみること。

退職を選択するのは、自由だが、おそらく次の仕事はない(転職は成功しない)。

あと、3か月ほどは耐えた方がいいと、個人的に思うし、ちょっときついなら、休暇の組み合わせなどを使って、なるべく職場に居つかない。
もちろん、怒鳴る人には事情は言わない。上の階級の人に相談したうえでの行動。
    • 0