プロが教えるわが家の防犯対策術!

CanonのカメラEOSM10とM100で迷っています。趣味で使おうと思っているんですけどどちらの方が初心者でも使いやついですか?全体的に見て自分だったらどちらを選びますか?教えてください!

A 回答 (4件)

ミラーレスだったら、キヤノンはあんまりお勧めしないです。

ニコンはもっとお勧めできないのでそっちよりはマシですが。

どうしてもその二つから選べってことだと、M100の方が新しい分だけ進化しているから、より長く使える可能性が高いのでお勧めです。

ほんとはミラーレスなら、パナソニック・オリンパス・ソニーの順に無難です。
    • good
    • 0

M10、M100はどちらもエントリーモデル。

M100が上位機種と言う分けではありません。
http://photosku.com/archives/2879/
機能を比較。自分にとって必要か否か整理すれば、己ずとどちらか決まると思います。

で、私ならどちらも選びません。
初心者だからこそ、きちんとファインダーを覗いて構図を決める。
スマホみたいな撮り方は感心しません。
レンズの選択肢も限られます。
と言う事で、質問の趣旨には反しますが、Kiss X9i を薦めます。
http://kakaku.com/item/K0000944186/
    • good
    • 1

プロならCMOSセンサーとレンズにこだわるけど、趣味なら安くて軽いほうが良くない?

    • good
    • 0

そりゃ、上位機種のM100ですよ。


機能が違うだけでボタンの位置などほぼ同じなので、どちらが使いやすいとか比べる事は出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!