アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、お花のギフトが届きました。
依頼主は、飛行機で2時間くらいかかる遠くに住む見知らぬ人です。苗字に花の字がついていて、ファーストネームも変わっていたので、お花屋さんから直接送られてきたのかと勘違いしました。
ギフトは、生花ではなく、ずっと長く飾ることができる物です。
お届け先は間違いなくわたし宛てで、あまりにも不思議でびっくりしています。
住所と電話番号がわかっているので、聞いてみることもできると思いますが、
どのように聞いたら良いですか?
どうして私のことを知っているのかと、プレゼントの意味を知りたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

愉快犯かもしれません。


もしくは大昔に貴方に好意を寄せいていた男性の誰かかもしれません。
リアクションしたら勘違いされるので、何もしないことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
こんな不思議なことがあったの!と独立している長女にメールを送ったら、なんと、’それはわたしです。メッセージカード入れ忘れた!’って返事がきました。たぶん、2か月遅れの誕生日プレゼントのつもりだと思います。
本当に驚かされましたが、嬉しいサプライズでした(*^-^*)

お礼日時:2017/12/29 11:21

苗字が変わってるとかですかね?不思議ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
こんな不思議なことがあったの!と独立している長女にメールを送ったら、なんと、’それはわたしです。メッセージカード入れ忘れた!’って返事がきました。たぶん、2か月遅れの誕生日プレゼントのつもりだと思います。
本当に驚かされましたが、嬉しいサプライズでした(*^-^*)

お礼日時:2017/12/29 11:25

贈り主の名前も全く心当たりがなく、場所にも知り合いがいる心当たりがないと言う前提で私の意見を書きます。



答えは「何もしない」です。
考えられる可能性としては、①貴方と別人とを間違えている、②貴方に一方的に好意を抱いている(どこかで一度会ったことがあるとか、貴方のSNS等から本名と住所を探し当てたとか)、③何らかの原因で一部ギフトサイトに貴方の個人情報が流出していてギフトの依頼内容のデータが書き換えられた(ハッキングとか)、、、
こんなところでしょうか?

②はストーカー的なもので、③はネット犯罪か詐欺に引っ掛けるキッカケ作りかもしれませんから、相手に連絡をしようものなら相手の思うツボです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな可能性を考えてくださって、ありがとうございました。
こんな不思議なことがあったの!と独立している長女にメールを送ったら、なんと、’それはわたしです。メッセージカード入れ忘れた!’って返事がきました。たぶん、2か月遅れの誕生日プレゼントのつもりだと思います。
本当に驚かされましたが、嬉しいサプライズでした(*^-^*)

お礼日時:2017/12/29 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!