アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花屋さんの花キューピットについてです。

花キューピットって近所のお花屋さんに頼んだら遠方のお花屋さんからお届けしてくれますよね。

でもお支払いするのはその近所の花屋さんですよね?

お届けするお店がお花を用意するならお金はどのように動くんでしょうか?

注文したお店と折半になったりすんのでしょうか?

ちょっと気になって聞いてみました。

どんなやりとりになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

詳しい中身は分かりませんが、

(1) その近所の花屋さんは「注文の代理店」として手数料(例えば 10%)を受け取る。

(2) 払ったお金のうち、その手数料を除いた額(あなたが支払った額の 90%)が「花キューピッド」本部に送られる。

(3) 「花キューピッド」本部は、そこからリベート分(たとえば 20%)を差し引いた額(あなたが支払った額の 70%)を遠方のお花屋さん(実際に花を届ける)に送金する。

ということかと思います。

実際の「お花代」になっているのは、もろもろの手数料やリベートを除いた 「あなたが支払った額の 70%」からさらに花を届ける「配送料」分を差し引いた額なのでしょうね。
クレジットカードや○○ペイなどの支払い方式の場合には、さらにその「手数料」分も差し引かれた額が「お花代」ということになります。
支払った額そのものが「お花」の代金になっているわけではありません。
    • 0